心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

貴方の価値は何で決まるのでしょうか?30秒以内にお答え下さい(笑)←怖い質問w

f:id:oyamadoka:20170701215356j:plain

 

タイトル、のっけから挑発的ですみません。

 

本日、現代レイキL3

 

f:id:oyamadoka:20170701221026j:plain

 

お越し下った皆様ありがとうございました。

 

本日も楽しいメンバーで

 

リラックスして和気あいあい☆

 

f:id:oyamadoka:20170701221001j:plain

 

深いお話も沢山させて頂きました。

 

そんな今日の講座の終わりに雑談の中で

 

お話させて頂いた事を膨らませて

 

ブログでも少しシェアさせて頂きますね。

 

※お帰りになって聞いてない

参加者様もいらしたかもしれません。

 

 

表題の問い。

 

 

貴方の価値は何で決まるのでしょうか?

 

30秒以内にお答えください。

 

 

そんな風に聞かれたら、

 

何と答えるでしょうか。

 

 

なんかこの質問自体が痛くて

 

「え。。。価値なんて無い。。。

 

ダメな所だらけで。。。」(T T)

 

なんて方もいらっしゃるかも

 

しれませんし

 

「仕事」「容姿」「年収」

「結婚の有無」「子供の有無」

「学歴」「友人の多さ」

「他者への貢献度合い」等を

 

答える方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもね、そのどちらもが

 

おおっとぉぉー!!

 

ヤバイヤバイ!

 

あなた!人間界の

価値観に毒されてるよ!

 

 

と言う合図なのです。^^;

 

 

 

 

えーーーーーー

 

ーーーー!!?

 

Σ(`□´;)

 

 

壮大なひっかけ問題ですみませんw

 

 

この問いの答えに正解はありません。

 

 

 

そもそも、この質問

 

自体が間違っている

 

と言うのが、最も

 

懸命な答えと言えます。

 

 

 

 

私は何かが出来る

もしくは何かを持っている

だから素晴らしい

 

 

と言う考えは 実は

 

危うい金メッキ

 

だったりするのです。

 

 

 

金メッキは簡単にはがれます。

 

 

 

そもそも

 

自信に理由があって

はいけないのです(笑)

 

 

 

無条件の自信。

 

私はわたしだから良い。

 

それ以外に何の理由も必要ない。

 

 

それくらいの、

 

考え方の人は強いです。

 

悩みがちな現代では

 

頭ぱっぱらぱーな人に見えるかも

 

しれませんが(笑)

 

 

人生をずっと楽しみ続けて

 

生涯を終えるのは

 

そうした無条件自己肯定が強い人です。

 

・条件ですからね。

 

つまりは

 

もうすでに価値にあふれて

 

いるってことなんです。

 

もう大丈夫なんです。

 

最初から。誰しもが。

 

 

そのことを私達が一番感じるのは

 

身近な人の存在を亡くした時ですね。

 

どんな人にだって生きていて

 

欲しかったな。と思うものです。

 

 

その人が何をしても、しなくても。

 

 

f:id:oyamadoka:20170531233717j:plain

 

価値なんて、論じなくても

 

あるに決まってるんです。

 

でも論じないがために、

 

ニセモノ、フェイクの価値観が

 

人間界を染めている。

 

素、に 戻りたいですね。

 

 

ビーマーL1、8月毎週土曜コース+

お盆コース、日程確定しました☆

お好きにその中から日程選べます

madoka.hateblo.jp

 

2017年7月開始☆レイキ講座、日程発表

madoka.hateblo.jp

 

 

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで世界が

平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html