心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

10周年目前。サロンの居心地が良くなるように、色々DIYしています。

f:id:oyamadoka:20170629180129j:plain

 

暑くなって来ましたね~。

 

もういくつ寝ると7月です。

 

7月!2017年の後半突入(笑)

 

時の流れは水のごとしです。

 

 

f:id:oyamadoka:20170607173054j:plain

 

 

さて、サロンではこの夏

 

オープンの時に西面大窓ガラスに貼った

 

UVカットフィルムを張り直し&

 

新たにフィルムが貼られている所を

 

増やしてみましたよ。

 

f:id:oyamadoka:20170629180222j:plain

 

180センチ×180センチの大きな窓が

 

西に向かって、どーん、どーんと、2つ

 

あって、明るくて良いのですが

 

 

眩しいやら暑いやら、お客様のプライバシー

 

が丸見えやら(※カウンセリングルームです)

 

で、いつもカーテンを閉めっぱなし。(笑)

 

 

だからいつも閉まってる店として近隣の

 

方々には認知されています。

 

どなたもここに全国からお客様が沢山

 

来て下さっているとは思わない。

 

まさに隠れ家的存在です(笑)

 

 

f:id:oyamadoka:20170629180608j:plain

 

作業は、まずは9年前に貼った古い

 

フィルムをはがす所から始まります。

 

べりべり。チカラが要ります(笑)

 

 

 

 

プロでも難しいと言われるフィルム貼り。

 

ダルオさんと2人で5時間かけて

 

やってみましたが

 

やっぱり気泡が沢山入って泡ガラスの様(笑)

 

f:id:oyamadoka:20170629180825j:plain

 

しかしこれで室内にいる時の夏の居心地が

 

今までよりも、良いものになりそうです。

 

まだ下1/3が終わって無いので

 

続き頑張ります(笑)

 

 

ちなみにこのUVカットフィルムを貼る事で

 

眩しさカット、暑さカット、日焼けカットです。

 

 

光が入らない様に、遮光カーテンをすれば

 

良いと言う説もありますが、ダメなんです

 

遮光カーテンじゃ。

 

気が淀むんです。

 

古くなるんです。

 

溜まって行くんです。

 

光の殺菌力はすごいです。

 

洗濯物にも、心にも。

 

あ、光の殺菌力と言えばこちらの

 

ビーマーもそうですね。

 

 

※追記:でもフィルムを貼るのが難しくて

遮光カーテンに心が傾く事もございます…

うう!西日!!(笑)

 

f:id:oyamadoka:20170629181020j:plain

 

 

また、背当てクッションも導入してみました。

 

薄い、低反発のクッションってなかなか

 

無くて執念で探しました(笑)

 

分厚いと座椅子の座る面が少なくなるので

 

薄いの探しました。

 

 

 

おかげさまでこの8月1日で

 

Power Of Florenceは、自宅サロン時代の

 

オープンから数えて、10周年。

 

9月15日で、店舗オープンから

 

9周年を迎えます。

 

 

10年前、私は

 

何も持ってなかったんですよ。

 

お金も、ノウハウも、経験も、

 

ご縁も、人脈も何もなかった。

 

でも、自分が学び、知識と教養を身につけ

 

それを提供して行きたいと言う強い意志と

 

即座に動く行動力があれば、

 

いくらでも夢は叶うと言う事を

 

体験させて頂いた10年でした。

 

 

お客様に、居心地の良い空間を

 

ご提供していく事が、私たちなりの

 

ご恩返しです。^^

 

 

器用な方ではありませんが

 

あ、がんばってるな、とクスっと

 

笑ってやって頂けると嬉しいです(笑)

 

 

 

ビーマーL1、8月毎週土曜コース+

お盆コース、日程確定しました☆

お好きにその中から日程選べます

madoka.hateblo.jp

 

2017年7月開始☆レイキ講座、日程発表

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20170326004217j:plain

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで世界が

平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html