心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

やたらDisって来る人と接点を持ってしまった時の賢い対処法!

 

f:id:oyamadoka:20170212230026j:plain

 

世の中には、色んな種類の苦しみが

あって、皆、それぞれわざわざクチに

出して言わないだけで、

 

胸のうちに色んな事情を

抱えている事がありますね。

 

優しい人、強い人と言うのは

その苦しみが「自分の物だ」と

自覚して

 

「他者への八つ当たり」が

生じない様に極力配慮する人

なのだと思います。

 

しかし多くの場合、そんなに人は

強くは無いから、どうしても

理不尽な人の悪口を言わないと

気が済まなかったり

 

本人の自覚なく、他者をソフトに

攻撃する事が癖になってしまっている

ケースに出逢う事もよくあります。

 

それは特別な事ではありません。

 

人間界のあるある

だったりしています。

 

では、さあ、そうした人と、出逢って

しまったらどうしたら良いか?

 

 

自分は別にそんなに悪く無いはずなのに

やたらダメ出しをしてきたり、攻撃?と

思う様な事を言って来たりする人と

出くわしてしまったら・・・

 

私が思う一番良い手は・・・

 

逃げる♡

 

捨てる♡

 

何を?

 

その

八つ当たりして来る人を

自分の心の中から♡

 

f:id:oyamadoka:20170416010926j:plain

 

あ、ちょっと言い方

ヒドイかしら?(笑)

 

 

でもね、本当、

 

その他人をDisる人にも色んな

お苦しみがあるのでしょうけど

 

自分がわざわざサンドバックに

なる様な形でお相手してたら

 

生きてる時間が

 

モッタイナイ。

 

 

好きな人と笑いあって

 

生きていたい

 

じゃないですか。

 

大好きな人と一緒に自分も

 

喜ぶ瞬間や

 

笑顔が満ちる瞬間。

 

そんな時間で

 

人生を満たしたい

 

じゃないですか。

 

 

自分の心の王様は

自分自身。

 

 

何が起きても他人がどうでも

 

私は私で自分の幸せを守る。

 

 

人生の大嵐を生き抜いて来た

 

私が培って来たリアルサバイバルの

 

智恵です(笑)

 

ちなみにこの3月4月は

 

盛大に、嵐が吹き荒れました。

 

でも私はお蔭様で元気です(笑)

 

 

では皆様、引き続き素敵なGWを♡

 

f:id:oyamadoka:20170321020640j:plain

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html