心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

等身大になると疲れやすくなる。でも別にそれで良いのかもしれない。

f:id:oyamadoka:20170306005849j:plain

 

いつもこのブログで等身大で

ある事の大切さを謳っています。

 

無理してしゃかりきに頑張るよりも

そのままの自分を受け入れ自分に

優しくなる事で病気やトラブルを

未然に防ぐ私なりの健康法です(笑)

 

※ふざけているようですが

実際の心理カウセリングの現場に

いて分かる現代日本人の抱える

 

悩みや問題の傾向、特色

精神医学的な知識や人類史そして

 

日本における高い自殺率等の

実際のデータを基に総合的に

導き出した現実的な結果です。

 

むしろ、理想に逃避せずに

リアルに現実を見た結果

 

私自身が、ゆるもうと

決めたわけです。

 

 

それで、等身大になるとですね

 

余計な力が抜けるのですが

これまでみたいに無理して

頑張れなくなる事があります。

 

以前だったら叱咤激励して

高い理想を頭の中で何度もつぶやいて

(いや!これも世の為、人の為

なんだ!と言う様に(笑))

 

自分自身を鼓舞していたのが

全くできなくなります(笑)

 

体の疲れも、これまでは無理させて

無理させて感じない様にして来たのが

 

ちゃんと感じる様になりますので

一見疲れやすくなった様に見える

事もあります。

 

でも、

それで良い

のだと思います。

 

疲れを感じたらこまめに

休んだら良いだけです。

 

休むのも特別じゃなくて

普段の生活の中で、隙間時間に

ごろんと10分横になる事から

始めても良いのです。

 

そうすることで大きな病気を

未然に防ぐ作用が期待出来ます。

 

現代医学でも病気の原因の

9割がストレスだと言います。

 

ストレスを減らすのにゆるんだり

休んだりがいかに有効かは実際に

日々の生活の中でやってみると

分かると思います。

 

ゆるむ、休むと言うと

生活に困ったり

他人とトラブルをこじらせたり

 

と言った極端な事を予想し

 

ゆるめない、休めない

と言う方もいますが

 

そうしたトラブルを

作り出す事を避けながらも

 

ゆるむことは工夫次第で

実は可能です。

 

(上記の隙間時間に10分ごろんとか)

 

ゆるみながらも現実との整合性を

取るためには、バランス感覚と言う

センスが必要ですが

 

案外、落ち着いて

智恵を働かせれば

そうした道はちゃんと

見つかるものです。

 

智恵はどんな人も、

内側に持っています。

 

智恵なんて分からない

一体どうすれば

とパニックになっている時も

 

大きな空や

広い海を見つめたり

森の緑に包まれた時など

 

自然に触れることで

心が落ち着いて来ます。

 

空はいつも私達の頭上にあります。

 

落ち込んだ日に

空を見ることは

誰にでも出来ます。

 

 

見る、見ないは自分に任されています。

10分横になるかならないかも

自分に任されています。

 

自分が手軽に幸せになる道を

自分で賢く選びたいものです。^^

 

f:id:oyamadoka:20170306010212j:plain

 

ゆるむと言えば、究極のゆるゆるに

導いてくれる自然界の気・レイキ。

 

f:id:oyamadoka:20170306005423j:plain

 

先日はそのレイキを生活で活用し

心身を健康に維持するための健康法の講座

 

現代レイキ講座L2を開催しました。

 

新規+再受講で総勢6名のご参加の

皆様ありがとうございました。^^

 

レイキも習った後に

使うか使わないかは

自分に任されている。

 

任さている部分は自分のためになるように

自分への優しい努力をしてあげたいですね。

 

※当校の受講生様方は基本的に

皆さん沢山活用されていて素敵です♡

 

(*^-^*)

 

f:id:oyamadoka:20161002015308j:plain

 

Power Of Florence

次回の現代レイキ講座オススメです。

 

 

■L1■

2017年4月18(火)

■L2■

2017年5月9(火)

■L3■

2017年6月6(火)


各日とも10時~16時30分
(17時頃まで延長の場合あり) 

 

講座詳細

Power Of Florence | 現代レイキ協会認定スクール │ 現代レイキ講座レベル1〜3

 

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

オーラソーマ、レイキ、キネシオロジー 他

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html