心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

カワイイね、それ。え?何?( ゚Д゚)ふぇ?と言われる、ある満登香の私服。

「満登香おしゃれ学」と言うフォルダを

作りながら、一個も書いてなったので

書きたいと思います(笑)

 

満登香は昔、ショップ店員だった事や

ファッションの勉強を専門にした時期も

ありました。

 

現在のサロンでも、その方の内面の

コンサルティングと合わせて

 

ファッション診断会を

不定期で行っています。

 

また、婚活中の方などには

ファッション方面からのアドバイスも

させて頂く事があります^^

 

ダルオさんの洋服は、この10年

ダルオさんから依頼され

全部、満登香が選んでいます。

 

(ほっておくとかなり怪しい

服装をしだすので・・・!)

 

 

さてそんな私の服飾コラムですが

今日のは奇人すぎて

何の参考にもならない

かもしれません(笑)

 

が、お洒落に正解は無いと言う事を

言いたくて書いて行きますね。

 

 

私がチチカカやお洒落雑貨屋さんに

入ると数百円で売っているあるもので

必ずチェックするものがあります。

 

それは

可愛い鍋敷きです。

 

鍋敷き。

なべしき。

ナベシキ。

NA/BE/SHI/KI!

 

はい、鍋敷きです。普通に(笑)

 

これをどうするかと言いますと・・・

 

じゃん。

 

f:id:oyamadoka:20170125004938j:plain

 

あ、どれが鍋敷きか分かりましたか?(笑)

 

丸い円の形をしたフェルトの飾りです。

 

これを安全ピンで、ニット帽やら

パーカーの胸やらワンピースやら

シャツやらバックやらに、

 

その日の気分で色々付け変えます。

 

大抵、「わ~、カワイイね、それ!」と

お声を頂き

 

「実は鍋敷きなんです^^(笑)」と答え

「ふえ?!」となります。

 

ちなみにニット帽は

150円のを2枚買って

重ねかぶり。

 

ふと入った3COINSと言う

300円ショップで

セールになっていました(笑)

 

世の中にあるものはみんな

おもちゃだと思って遊ぶ

 

とファッションも自由な

発想になりますね。

 

この冬、森のこびとコスプレしたい方は

ぜひ鍋敷きを使ってみて下さいね(笑)

 

ちなみに、人はその人が似合う物を

身につけていると輝くと言う法則が

あります。

 

値段以上に、色、形、素材、雰囲気が

似合ってるか似合って無いかが重要です。

 

似合う、似合わないの判断の方法は

一番はセンスの良い第3者に最初は

見てもらう事ですが

 

小物でも靴でも

試着で鏡に映す時、顔の近くに

持ってきてみて下さい。

 

「お顔」に似合うものを基準に

靴やカバンなども選んでいくと

全身が美しくまとまりますよ。

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

 

残り7日☆1月限定オーラソーマジュエリー

↓ 早期ご予約プレゼントキャンペーン!

 

madoka.hateblo.jp

 

こちらも残り7日☆

望む生き方で人生を満たしちゃう

↓ 振り返り&変容、特別企画!!

 

madoka.hateblo.jp

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html