心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「お金が無いと思っちゃいけない」の件に関して、もう1つ言える大事な、とても大事な事。

前回の記事の続きです。

 

madoka.hateblo.jp

 

「お金が無いって思っちゃいけない」と

その方が思った背景は分からないのですが

 

※スピ本とかに書いてあったのかな?^^;

 

もう1つ言えることがあるなと思って

こちらに書いています。

 

思っちゃいけないこと

感じちゃいけないこと

 

なんて

この世に無い

んじゃないかな?と言うことです。

 

だって、何等か理由があって

そう思ったり、そう感じたりしてる

わけじゃないですか。

 

それは自然発生的に湧いて来る

思考や感情ですよね。

 

大事なのは、

抑圧する事ではなく

 

体験しつくし、そして

体験の後に、あらためて

検証する事だと思います。

 

f:id:oyamadoka:20161118002212j:plain

わ~い(^^♪体験☆たいけん☆TAIKEN!!

 

 

例えば、お金が無いと不満を感じてる

自分がいるのに、感じない様にしていたら

 

人生で必要な事が何も起きず

思考や感情は重たい不発弾の様なものに

なり自分の中で無駄に場所を取り続けます。

 

逆にちゃんと感じてあげたり、

自分がそう思うことを許してあげると

 

人間は自らの内なるチカラを発動させて

思考や感情は、人生で必要な事を

起こす起爆剤になって行きます。

 

 

例をあげましょう。

 

実際に、お金が無いと言う不満を

持ってる Aさんがいたとする。

 

それって、つまり

「自分はこんなもんじゃない」

「私のお金の収支、納得がいかない」

と言う魂の叫びなんですよ。

 

 

その不満を感じてる

自分を許してあげたら

 

本当はやりたくないけど

 

しぶしぶこうすべきだからと

自分を抑圧して行ってる不自然な

奉仕活動を(ブラック企業や支配的

な何かに使われるとか)やめて

 

ちゃんと自分のエネルギーを

自分の収入を増やす方へと行動を

起こしていけるかもしれません。

 

 

 

不満を認める、

不満を感じる自分を受容する

 

 

不満に思うのは分かった。じゃあ

今の環境って本当に自分の本意なの?と

検証をする。

 

 

自分の本心と実はズレていた状況を

卒業し、本当に望む道に行く。

 

 

人生の幸福度が増す。

 

と言う仕組みです。

 

 

 

 

これって、最初の段階で

お金が無いと不満に思う

思考や感情を抑圧していたら

 

決して起こらなかった

アクションですよね。

 

 

だから、

自分の思考や感情を

尊重する事ってとても

大事なんです。

 

 

それは自分にとって必要な事を

教えてくれる先生だから。

 

私達にとっての愛すべき先生は、

「世間一般の立派なこうすべきの信念」

では決してありません。

 

信念を他者に押し付ける人もいるけど。

 

「うるさい、さようなら、以上です☆」

と可愛くキメこんで♡

 

↓ こちら、未読な方はぜひご覧ください☆

madoka.hateblo.jp

 

自分自身の思考や感情を

自分自身のMY先生に

任命してみましょう♡

 

ほんっと、色んなことを

教えてくれますよ。

 

私の先生は私であり

貴方の先生は貴方です。

 

 

Power Of Florenceはそうした思想が

根底を鮮烈に貫いてるからこれまで

いわゆる「先生」が苦手だった方たちも

楽しんで来て下さるのかもしれません。)

 

 

お金が無いって思う人は実は一番

お金持ちになれる可能性を秘めている方。

 

愛されないって思う方は実は一番

愛される可能性を秘めている方。

 

自信が無いって思う方は実は一番

自分を信じる可能性を持っている方。

 

人生はオセロの様に。

黒の真裏が、白。

 

欲しいものは、密着する程に

ちゃんとすぐ近くにある。

 

ただ裏返っていて、

あるのに気が付かないだけ

なのかもしれませんね。

 

f:id:oyamadoka:20161231234451j:plain

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html