心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

もっと自由に生きたいけど、難しく感じたり、世間の目が気になる方へ贈る秘密のマントラ。

今日は、営業カレンダー上はお休みでした

が、今週末に複数控えた大きなイベントの

準備やネタの仕込み(笑)発送準備等に

明け暮れました。

 

あ、夜はイルミネーション

見に行きましたよ☆息抜き大事であるね。

 

f:id:oyamadoka:20161220230124j:plain

 

好きでやってることだけど

朝も昼も夜も年から年中

休んでる様な、休んでない様な。

 

いつもこんな感じ。自営なら当たり前の事。

 

でも軌道に乗ってる自営の人程、こうした

常に働いている状態が当たり前になりがち。

 

表は華々しく活躍していても裏では

忙しすぎて本当にギリギリの健康状態で

活動してる人もいる。

 

これって業種に関わらず

表に出ない、経営裏あるある話。

 

自分で何かを仕事にすると言うのは

何倍もの裏方仕事がセットです。

 

 

私も従来のマジメすぎる性格が災いして

起業から数年はかなり働きづめだった

のですが東日本大震災をきっかけに

大きく変わりました。

 

全部、無くなっちゃうんだなぁって

本当に、実感したんですよね。

 

地震や震災があればもちろんのこと

何もなくても、そのうち人生は終わる。

 

じゃあ、世間に恥ずかしくない様に

とにかく辛くても真面目に働くとか

 

これさえやっておけば将来安心とか

そうした

 

自分不在の他者志向の感覚や

今不在の未来志向の感覚で

今を満たしていて本当にいいのか

 

とあらためて自分の生き方を

振り返ってみたのです。

 

 

うん、意味ナシ。(・▽・)

 

結論は早かったですね。

 

それで、そこから意識変わって

もう遠慮なく休んでいます(笑)

 

電話もメールも含めほぼ完全休業する

時期も1年に1度は作っています。

 

(事前告知はHPやブログで

ちゃんと行います。)

 

自分1人休んだってね、

誰も見て無いんですよね(笑)

 

もしもっと自由に生きたいなと

思ってる人がいたとしたら、

 

うん、もっと自由に

生きたらイイのだと思います。

 

犯罪じゃないのなら

自由にやったらいいと思います。

 

世間がとか一般的にとか

うるさいご意見番は自分の

頭の中にいる。

 

聞こえたら、それ本当に今誰かに

言われているの?自分で思ってる

だけかも?と問うといい。

 

自分が思い込んでるのだと気が付いたら

大丈夫だよ、って自分に言ってあげれば

いいだけですからね。

 

たとえ他人が言って来たとしても

「うるさい、さようなら。以上です♡」

 

と心の中で呟いて、そっと去ればいい。

 

あ、すごい破壊力(笑)↓

「うるさい、さようなら。以上です♡」

 

 

これ、自分の軸が弱くて人から支配

されちゃいがちな方は、マントラとして

唱えると良いかもしれませんネ(笑)

 

f:id:oyamadoka:20161220234827j:plain

 

自分カラーを生きれば良い。

 

自分の自由を生きれば良い。

 

全ての命は美しい。そう自分で

背伸びなく等身大で思えるのは

 

自分の色と自由を尊重出来た時だと思う。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html