心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ブラック企業ほいほいだった私が、自分の創造性を使って、好きな事で起業出来たワケ。

 

時計作りました♡

f:id:oyamadoka:20161205234235j:plain

 

現在、その名も

クリエイティビティ・創造性

と言うタイトルを持つ

 

オーラソーマ

B43(ターコイズ・ターコイズ)を

使っているのですが本当に

 

クリエティビティが

止まりません(笑)

 

どんどこどんどこアイディアが湧いてきて

あらためてボトルの威力すごーい☆と

感激しています。

 

f:id:oyamadoka:20161126014141j:plain

 

このボトルは、今から10年前に私が

人生で初めて使ったボトルです。

 

2006年秋のはじめ。

当時何も知らなくて、ネットで適当に

4本選んで買ってみたものです。

 

使い方の正しい事も知らなくて

そのネットショップの説明では

左手で振って胸に塗るとだけ

書いてあったので

 

文字通り、キャップしたまま

 

左手でボトルをグーで握って(笑)

 

フンフン振って

 

胸の前だけにちょこっと付けて

いました。

 

(本当はキャップを開けて、左手の

親指中指で上下を挟んで、他の指も添えて

良く振って、胸の周り全体に帯状に

ぐるっと付ける・(笑))

 

が、しかしそんな適当な

使い方なのにも関わらず

このボトル、とても深く

作用してくれました★

 

 

なぜか、なぜかね

 

塗ったところ(胸)が

塗ったとたん激的に

痛くなったんです(T▽T)

 

しかも変な痛さ。

 

肉体が痛いのではなく肉体の

表面の皮膚よりもちょっと浮いた

所が痛い感じ。

 

(今思うとエネルギー体です(笑))

 

でも当時、何も知らないから

よく分からない。

 

とりあえず寝る前に塗る⇒

 

胸の塗った所が痛くて布団の上で

 

のたうちまわる(!)

(T▽T)ぎゃ~~!!痛い~~~

ごろごろーーーーー!!

 

ダルオさんが

ドン引きして(・ ・;)

その光景を眺めている。

(当時もう結婚していた)

 

 

これを4晩繰り返しました(笑)

 

いや~、今思うと、痛いのに

よく4日も塗ったもんだ。

 

(そしてよくダルオさんは、そんな私を

スルーしてくれたもんだ。さすが宇宙人☆

 

 

でも5日目には痛くなかったんです。

 

そして、

どこかで胸が痛い理由も

分かっていたんです。

 

だから怖くはなかった。

 

当時勤めていた会社が

ブラック極まりない企業で

 

私は、そこで人事総務の

仕事もしていました。

 

容赦ない、理不尽な会社の

「首切り解雇」の後処理を

従業員として毎日のように

させられていました。

 

会社の、末端の従業員さんたちを

コマのように、時に本当にゴミの様に

扱う体制の中で

 

会社側の人間として、従業員さん

たちに接しないといけなかった。

 

心を固くしないと

心を閉ざさないと

私にはやれない職場環境にいたんですね。

 

 

でもこのボトルをつけて

 

自分がどれほどに、そんな環境で

自分の心を固くしてしまって

いたんだろうかと気が付いて

 

自由に生きて行こうと決めた

んですね。

 

なぜ、若くして起業したかと言うと

務める会社、会社に全く

恵まれなかったこともあります。

 

私が勤めた会社がどれくらい酷かったか

書けないレベルで色んな話があります。

 

室内に、竹刀を持った営業がいた

 

事は書けるかな(笑)

 

営業同士で殴り合い

取っ組み合いが始まる事もあった

 

ことも書けるか。

 

 

まあこんなのは

本当にささやかな

可愛いレベルで。

 

ほんと酷すぎる社長たちの、

理不尽極まりない在り方を見ていて

 

私がいくらここで頑張っても

 

この酷い社長に対して

貢献する事になるなら

 

それはイヤだ。

 

もっと違う事で頑張りたいし

自分の持っている人間的な優しさが

活かされる仕事がしたいと思い

 

そこから具体的に起業に必要な

勉強をはじめ、そして起業しました。

 

そんな起業前夜を助けてくれたボトル。

 

固くなっていたハートをかち割り(爆)

 

自由にのびのびと自分らしい道へ進む

後押しをしてくれたように感じています。

 

f:id:oyamadoka:20161126014141j:plain

 

一生忘れられない、想い出の1本です。

 

こう書くと、ボトル使ったら自分も

痛くなるのかなー恐いー と感じる方も

いるかもしれませんが

 

ご安心ください。

 

私以外でこんなに激しいボトル体験を

してる方の感想は聴いた事が無いです(笑)

 

それまで大変ハード人生を

歩み過ぎてボロボロだったためか

 

私の初期のボトル体験はB43以外でも

かなり激しいものでした。

 

ボトルは、塗る人と、塗るタイミングに

よって何が起こるか1人1人違うと

言われます。

 

だから安心して、

オーラソーマのボトルに

近づいて頂きたいと思います☆

 

あとこの話、オカルト話じゃなくて

ボトル使って人生が、素敵に

開いちゃったよ☆なキラキラ

体験談ですしね(笑)

 

私の書き方のせいで

キラキラが薄まっていますがw

 

f:id:oyamadoka:20161205234235j:plain

 

冒頭の時計は、秒針の音が静かな時計が

欲しいけど、気に入ったものが市販で

見つからなかったので作りました☆

 

100円ショップになんとなく行って

 

秒針なしの時計版が目について

 

そこから

植物モチーフ2本と

ガーデニングの台と

天使の置物がぱぱっと目に入って来て

 

10分で直感的に材料を見繕い

5分で作りました(笑)

 

あのブラック企業生活から10年経って

私の心は今、おかげさまで柔らかです。

 

そんな今、再びB43を使うと

 

今はさらに自由に

さらにクリエイティビティを

発揮できるように助けて

くれている様に感じます。

 

あ!クリエイティビティと言えば

面白い瞑想ワークを考え付きましたよ☆

 

陰陽統合ワークです。

 

インスピレーション降って来ました。

1月位にやりたいなーー。

 

本当、B43を使いだしてから

やりたい企画が次々湧いて来て

 

誰の真似でも無く

純粋に湧き上がる創造性を

私自身が楽しんでいます。

 

f:id:oyamadoka:20161128233157j:plain

 

来年はますます面白い年に

なるゾウ☆(当社比!)

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html