心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

恋愛がうまくいく方法/小手先テクニックでは無くて心理学的観点から見た、恋愛の黄金法則。

今日までお蔭様で講座・イベント・

個人セッションが濃密怒涛に続き

 

いつも以上に

スパン!スパン!

研ぎたての包丁の様に切れ味抜群で

お仕事させて頂いております

大矢満登香です(笑)

 

今、お空の冥王星と火星が、ぴったんこ

1つになって私の出生チャートの太陽や

水星に乗っかっているのですが

 

その影響を体内から湧き上がる

マグマの様な感覚で実感しております。

 

いや、熱い。

 

皆さんも、この9月10月は

山羊座の方は、お忙しいはず。

 

蟹座の方は視野を広げられる様な出来事が

起きてるかもしれませんし

 

天秤座や牡羊座の方は

これまでの殻を破るブレイクスルーを

余儀なくされている方もいるかも

しれませんね。

 

星と言えば、お空の木星が天秤座に入った

9月以来、恋愛、結婚、パートナーシップの

ご相談がじわじわと増えています。

 

今日は、

読んで実践するだけで

貴方の恋愛が上手く行く

可能性がググっと上がる

とっておきの漫画を

公開しちゃいますね。

 

アイディア、絵の執筆、画像の加工

全て大矢満登香が1から行っています。

 

読んで面白いなと思ったら、ぜひ

シェアやお友達へのご紹介を

お願いします☆(^^)

 

皆さんに見て頂くのが励みになります☆

 

***

 

今日の漫画のモデルはいません。

特定の誰かのお話ではありません。

 

世の中の恋愛シーンにおける一般的な

女性のよくある内面を心理学的に解説し

恋愛が上手く行くためのセルフセラピー

の方法をご紹介しております。

 

***

 

 

あるところに、自分を愛すると言うのが

よく分からないA子さんがいました。

 

f:id:oyamadoka:20161025000019j:plain

 

イライラしてる自分、傷つきやすい弱い

自分、悪魔の様な腹黒い自分。見たくない

自分がいっぱいで、当然見たくない自分を

見ないので、心は満たされず、いつもどこか

自分が気づかない淋しさを抱えていました。

 

うう、こんな自分じゃダメだ。

もっといい自分にならないと愛されない!!

 

そんな風に向上心を持っていても

自己否定濃度の高い向上心は、空回って

切迫感や不足感に繋がるばかり。

 

f:id:oyamadoka:20161025000042j:plain

 

淋しさを誰かに受け止めて欲しくて恋愛を

したいと思っても、誠実で優しい男性とは

なかなかご縁が繋がりません。

 

たまにお付き合いが始まると、気が付くと

実は既婚者だったなんてことも。

 

 

f:id:oyamadoka:20161025000019j:plain

 

 

A子さんは、落ち込みました。

どうして私の恋愛は上手く行かないの?

 

恋愛もうまくいかないし、イライラするし

傷つきやすくて弱虫だし腹黒いしで

そんな自分が嫌いです。

 

A子さんはとことんまで落ち込みました。

 

そして、落ち込むだけ落ち込んだら

何だか、そんな自分でも、もう仕方ない

そんな自分でもいいのかもしれない

開き直る気持ちがかすかに湧いてきました。

 

f:id:oyamadoka:20161025000058j:plain

 

そう思うと自分自身に慈悲が湧いてきました。

 

これまで嫌っていた自分の中の醜い自分を

そっと抱きしめてみたくなったので

A子さんはそうしてみました。

 

f:id:oyamadoka:20161025000019j:plain

 

しかし、今までずっと否定されていた

A子さんの中のネガティブなキャラクター

たちは、A子さんがちょっとやそっと

抱きしめた位では大人しくなんて

なりません。

 

とっても怒っています。

 

見てもらえなかった本当の自分は

自分自身への怒りをいっぱいに貯めて

来ていたのです。

 

f:id:oyamadoka:20161025000058j:plain

 

でも、A子さんは、もうここまで来たら

焦る必要もないやと思い、そんな自分にも

忍耐強く向き合いました。

 

今までごめんね。

無視していてごめんね。

押し込めていてごめんね。

愛せなくてごめんね。

 

大好きだよ。

 

f:id:oyamadoka:20161025000058j:plain

 

f:id:oyamadoka:20161025000058j:plain

 

f:id:oyamadoka:20161025000058j:plain

 

そんな時間を、何日も何週間も何か月も

過ごしました。ただ、自分を許すために。

 

 

 

・・・すると・・・

 

 

 

かなりの月日が経った時に、

 

ある日

 

これまで怒っていた自分の中の

ネガティブなキャラクターたちが

 

まるでお母さんに

 

あのね、ほんとうはね、こんな風に

思ってるのと打ち明けるように、

 

本当の気持ちを打ち明けてくれるように

なって来ました。少しずつ、少しずつ・・・。

 

f:id:oyamadoka:20161025000124j:plain

 

A子さんはそれを、良いと悪いで決め

つけることなく、うん、うん、そうなんだ

そうなんだね、と暖かく聞いて行きました。

 

それはA子さんに

とっても、癒しの時間でした。

 

涙が沢山流れました。

心がきゅうっとなりました。

 

それを繰り返すうちに

A子さんは心の奥底に暖かな安心感が

芽生えていることに気が付きました。

 

f:id:oyamadoka:20161025000142j:plain

 

まいにち、まいにち、この繰り返し。

 

f:id:oyamadoka:20161025000124j:plain

 

f:id:oyamadoka:20161025000142j:plain

 

昨日も今日も明日も。自分と一緒。

ぽかぽか一緒。大丈夫。一緒。

 

f:id:oyamadoka:20161025000124j:plain

 

f:id:oyamadoka:20161025000142j:plain

 

 

ほわわ…。うん、私、幸せだな。

大丈夫。愛してる。私は私を愛してる。

私がいつでも私を守るよ。大事だもん。

 

そんな風に思い暮らしていたある日…

 

f:id:oyamadoka:20161025000142j:plain

 

 

 

 

 

「あの・・・

 

僕で良かったら

 

付き合って頂けませんか?

 

あなたを守りたいんです。」

 

f:id:oyamadoka:20161025000200j:plain

 

「ええええーーーーー!?」

 

 

 

貴女の心に何かが響いたらぜひ

シェアやお友達へのご紹介を

お願いします☆(^^)

 

貴女や貴方の大事な人たちの恋愛が

人生が、上手く行きますように。

 

続編はこちら★

 

madoka.hateblo.jp

 

イベントカレンダー │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

f:id:oyamadoka:20161002015308j:plain

 

どんな時も、自分を深く深く愛していこう。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html