心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「絶賛、役立たずで~す♪イエ~イ宣言☆」をしたらそれが1周まわって人様のお役に立った話(笑)

f:id:oyamadoka:20160816234052j:plain

 

先日、個人セッションにいらした

クライアントさんが、以下の記事に

ついて、とてもハッするご感想を

お話下さいました。↓ ↓ ↓ ↓

 

生産性・向上・成長と言う、

麻薬を手放して、ただ

生きるだけの静かな深い

味わいを味わう。

madoka.hateblo.jp

 

後半部分に書いた

 

 

*とことんまで夢を捨て

*目標を捨て

*改善と向上の意識を捨て

*成長を捨て

 

*ただ、自分が何者でも無い

 自分自身にくつろいで

 

*くつろいで

*くつろいで

*くつろいで

 

*ただ、それだけ。

  

*何の生産性も無いし

*夢も叶えないし

*目標も持たないし

*人も救わないし

*誰かの役にも立たないかも

 しれないけれど

 

*生きているだけ

 

*生きているだけ

 

*そしてそれでも当たり前に

 人は誰しも愛のかたまり。

 

その美味しさを味わう。

 

私の気持ちは、そんな方へ

向いていますし、そうします。

 

生きてるだけ

でいいじゃん。

 

それをちゃんと、

自分自身に言って

あげられるように。

 

深い、深い、深い

無・条件の愛

 

自分への。

 

居心地の良い 心の休まる

夜の闇に落ちるような。

 

空っぽの、

クウに落ちるような。

 

瞑想的な、物理的な生き方。

 

 

この部分を読んで

 

 

「ああ、私も何か大きな夢や達成したい

目標とかは無いけれど、ただ毎日

 

ご飯が美味しいな、とか

お風呂暖かいな、とか

お散歩気持ちいいな、とか

 

そんな気持ちを大事に

生きていたいと思っていた。

 

でも、それを(これまで出逢った)

カウンセラーさんに話しても

共感してもらえる事がなくて

 

満登香さんの日記を読んで

そんな風に

言ってもいいんだ、と

心に響いたんです。」

 

 

と、少し目に涙を浮かべながら

シェアをして下さったのです。

 

嬉しかったですね。

 

その方自身が、許されている感覚を

感じて下さったのでしょうか。

 

うん、そうだよ、許されているよ、と

ほっこり思いました。

 

許されているね、最初から。

何か立派な事をしても、しなくても。

 

最近出たマゼンダのポマンダーも

そんな感覚を助けてくれる色。

 

f:id:oyamadoka:20160731001256j:plain

 

ありのままで私たちは皆、最初から

無条件に愛されている。

 

神聖な天からの愛の色。

 

ちなみに

 

☆ご飯が美味しいな

☆お風呂が暖かいな

☆お散歩気持ちいいな

 

っていう様な、イマココにある幸せを

感じられる人は、マゼンダの才能を

た~~っぷり持っている人☆

 

美しいな~その感覚が、素敵^^

 

と、これまたほっこり思いました。

 

 

 

先週あたりに日本の自殺者数に関する

ニュースがTVや新聞、ネットに出て

いましたが

 

今は日本は、癌や交通事故よりも

自殺に気を付けないといけない国とも

言われます。^^;

 

(事実、20~30代の死因トップが自殺。

これは先進国では日本だけだそう。)

 

冗談みたいな本当の話。

 

力を抜いて、ラクに生きる事に

ほど遠いのが、今の日本の現状と言う

面もあるのかもしれません。

 

 

だからこそ

「非生産的で何が悪い宣言」

一周まわって、国を救っちゃうかも

しれません(笑)

 

いや、誰も助けませんから。

くつろいで生きるだけですから。

以上。

 

と言う、私の心からあふれたごく

個人的なつぶやきが、あれれ不思議と

人を助けている。

 

この世には面白い

隠れた仕組みがいっぱいですね。

 

 f:id:oyamadoka:20160913212244j:plain

 

個人セッションにいらして上記のシェアを

して下さったMさん、素敵なシェアを

本当にありがとうございました。

 

そして、こちらへの掲載ご快諾

ありがとうございます。

 

Mさんの存在、暖かく響いています。

ありがとう。^^

 

※お菓子もありがとうございました!

 

 

神奈川県大和市

Power Of Florence

大矢満登香とオオヤダルオ

訪れる方1人1人にじっくり

ご提供する個人セッション

 

 

開運コンサルテーション

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/kinesi.html

Kiraraヒーリング

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_healing.html

オーラソーマ・コンサルテーションhttp://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_aura-soma.html

 

ゆるゆるゆるり、人気です。

 

 

ご予約・お問合せ方法

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/contact_1.html

 

サロン所在地/神奈川県大和市

(小田急線南林間駅、駅前1分)MAP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/map.html

 

 

!こちらもオススメ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

f:id:oyamadoka:20160603235025j:plain

 

貴方の命の花をはぐくみ、

健康な花を咲かせる、

一生涯のお守りジュエリー

(2日限定)受付開始!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

madoka.hateblo.jp

 

普通じゃない、クリスタル。

オリジナル「共鳴」ブレスレット

作成講座、限定1日募集開始

しました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html