心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

美容院に行って、美容師が身の上相談を始めてしまい、疲れると言うカウンセラー体質の方へ。

心理カウンセリングやセラピーを

仕事にしてる人には、あるあるだと

よく耳にしますが

 

自分が心を癒す仕事をしてる事を

うっかり美容院等で告げてしまうと

 

美容師さんが髪を切りながら

ご自身の身の上相談を始めてしまい

 

お金を支払っているのはこちらなのに

髪を切るのも集中してくれず

 

全く癒されない、と言う

現象があります(笑)

 

その辺りの事を、分かっている

美容師さんですとそんな事は無い

のだと思いますが

 

日本中のすべての美容師さんが

そんな意識的な人ではないので

 

ある程度、こちらも智恵を身に着ける

必要があるのかもしれません。

 

これを回避するには

2つのポイントがあって

 

 

まず、自分がそうした

仕事をしてる事を

言わないと言う工夫が

役立ちます。

 

 

 

私は今行ってる美容室には極力

何も言っていません(笑)

 

しかし長く通っていると

色々と聞かれるので

 

夫婦で法人を経営している

社長業であること

 

オーガニックの外国の化粧品を

取り扱う輸入関係の仕事である

ことは告げていますが

 

心の癒しの仕事の事は

言っていませんし今後も

言う予定はありません。

 

 

そして、もう1つの工夫は

 

 

自分が受け取る側の

時間である事を

ちゃんと自分に

許す事です。

 

 

1つ目以上に、こちらが大事です。

 

心の癒しの職業に

就いていなくても

 

心がOPENで優しい人、

他人には優しく出来るけど

 

なかなか境界線が引けない人等は

こちらの工夫がとても大事になります。

 

 

自分が受け取るのが

適切な時間は

 

しっかり自分が

受け取る。

 

 

 

TPOって大事です。

 

いつでもどこでも心OPEN

与える人、では、普通の人なら

疲れてしまいますからね。

 

基本は、

やはり自分の心の声に

集中する事ですね。

 

 

madoka.hateblo.jp

 

イベントカレンダー │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html