心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

生産性・向上・成長と言う、麻薬を手放して、ただ生きるだけの静かな深い味わいを味わう。

本日の授業(オーラソーマL2)での板書☆

f:id:oyamadoka:20160904000452j:plain

今日も色彩と、人間の心の構造と

人生を幸せに生きる叡智の話。

 

ヒーリングワークあり、涙あり、

笑いあり、恋バナあり?でとても

盛り上がりました。(///▽///)キャ

 

f:id:oyamadoka:20160904000550j:plain

ぷよんぷよんの美味しいパンの差し入れ

頂き、皆さんでお昼前にモグモグ。

ありがとうございます。^^

 

そうそう、ヒーリングと言えばですね

レイキをずっと実践しているお蔭か

 

以前と変わらず、いや、なぜか近頃

さらに増して、植物がグングン、

水だけで、肥料なしで育つサロンです。

 

こちらのアイビーは、2008年の

OPENの時、高校からの親友Hちゃんが

お祝いにくれたもの。

f:id:oyamadoka:20160904001027j:plain

撮影:2008年9月。

 

それから8年。

下の写真の、左端のアイビーさんが

今の姿です。2016年9月3日撮影。

f:id:oyamadoka:20160904000947j:plain

小さな鉢に水だけで

もっさり1.5メートル位伸びましたね。

 

 

また、こちらは100円ショップで購入

した植物。2013年7月に撮影したもの。

f:id:oyamadoka:20160904001857j:plain

↑ 右は、購入したばかりのサイズ。

↑ 左は、購入して1年程、サロンで

水だけで育てたサイズ。

 

こちらも2016年9月現在、もこもこ

増えてくれていまして

f:id:oyamadoka:20160904000909j:plain

f:id:oyamadoka:20160904000924j:plain

今日、レベル2コース終了後

鉢を大きいものに植え替えました。

 

最近は、皆さんがお帰りになった後は

にわかファーマー(^▽^)

 

土を触るとエネルギーが

グランディングしますし

 

人間もいつか土に帰るからでしょうか

何だかとてもほっとする自分がいます。

 

f:id:oyamadoka:20160904000947j:plain

なんか、感慨深かったです。

 

レイキをしてるとは言え、こんな小さな

鉢で少ない土で、室内で肥料もなく

決して物理的に条件が良いと

言えない場所で

 

こんなにも豊かに茂ってくれて

ありがとう。

 

お疲れさま、

今までよく頑張ってくれたね。

 

土も増やすよ、

ほら、肥料入りの土だよ。

 

ふかふかの土。

ゆっくりおやすみ。

 

そんな風に話かけて

癒される自分自身に気が付きます。

 

人にかける言葉って自分も聞いてる。

 

この場合は人じゃなくて、植物だけど

他にかける言葉は自分にも同時に

かけている。

 

私も、この秋で色々と一度リセット。

 

あ、お店は続けます。

 

素敵な皆さんとの

交流が本当に楽しいので。^^

 

大好きです。

サロンをご利用下さってる

皆さんの事が。心から。

 

f:id:oyamadoka:20160904011410j:plain

でも気持ちの上でね、

 

今までも、あまり他とのいわゆる

ビジネス的な交流は活発な方では

ありませんでしたが

 

ますます、ひきこもる予定です。

 

いや、もう実はずっとひきこもって

来たんですよね。気持ちの上では。

 

ひきこもってます

ひきこもりです

ますますひきこもります

 

と言える勇気が、今やっと

出て来ました。

 

具体的には、どういう事

なのかと言うと

 

 

*とことんまで夢を捨て

*目標を捨て

*改善と向上の意識を捨て

*成長を捨て

 

*ただ、自分が何者でも無い

 自分自身にくつろいで

 

*くつろいで

*くつろいで

*くつろいで

 

*ただ、それだけ。

 

 

*何の生産性も無いし

*夢も叶えないし

*目標も持たないし

*人も救わないし

*誰かの役にも立たないかも

 しれないけれど

 

*生きているだけ

 

*生きているだけ

 

*そしてそれでも当たり前に

 人は誰しも愛のかたまり。

 

その美味しさを味わう。

 

私の気持ちは、そんな方へ

向いていますし、そうします。

 

生きてるだけ

でいいじゃん。

 

それをちゃんと、

自分自身に言って

あげられるように。

 

深い、深い、深い

無・条件の愛

 

自分への。

 

居心地の良い 心の休まる

夜の闇に落ちるような。

 

空っぽの、

クウに落ちるような。

 

瞑想的な、物理的な生き方。

 

f:id:oyamadoka:20160804210835j:plain

 

これは、後付け的な考えですが

 

相模原で体の不自由な方たちが

無価値だと決めつけられて多くの方が

殺されてしまった悲しい事件も

 

1人1人が最初から

 

そんな無条件の

自分への愛や

くつろぎを

生きていたら

 

もしかして

起きなかった・・・

かもしれません。

分からないけれど。

 

 

「生産性・向上・成長」

 

と言う名前の麻薬。

 

社会で、まっとうとして扱われ、

当然そうであるべきと

考えらえている、

 

けれども

ねえ、ほんとうにそれって

一番大事?と聞きたくなる常識。

 

 

手放して、

 

ただ生きるだけの静かな

深い味わいを

 

最初から誰しもが

持っている愛の甘味を

 

美味しく、美味しく

味わう。ただそれだけ。

 

自分自身の心を感じ

体を感じ湧いて来た

その声にこの秋は

ただ、ただ、従っていきます。

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

現在募集中の講座等

 

 

★現在、スポット再受講生のみ募集中です。

オーラソーマL2「漫画」で楽しめる

まさかの授業に君も参加してみないかい?

あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って

やる事やったら『ゴメン、あと知らんから

全てよろしく!』と気持ちの上で

丸投げする事

 

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を

最大限にスムーズに軽やかに受取る

エッセンス、独自ブレンドしました☆

 

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が

聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!

キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=

今の自分を癒す/スペシャル瞑想

ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。

以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間

(小田急線南林間駅から徒歩1分)の

Power Of Florenceサロン