
SMAP解散。無理しない時代の始まり。エゴも魂もひっくるめて、どうしたいか自分に問う時代。

天皇陛下のお気持ち表明を拝聴して

もう無理くり奉仕の時代って終わりで

いいんだなーと思った満登香でしたが

 

( ↓ その時の記事はこちら)

madoka.hateblo.jp

 

SMAPが解散を発表で

また同じ事を感じました。

 

うん。

 

本当に、

無理しない時代の始まりですね。

 

誰かのために!!

無理をしてでも!!

辛くても!!

苦しくても!!

自分を殺してでも!!

 

・・・な時代は、もう終わってる。^^;

 

「奉仕」そのものは、素晴らしい事。

 

しかし、行ってる本人が実は

納得していない「奉仕」は

全く、健全じゃない。

 

表面的な行為は同じでも

 

その実、本人がどんな思いでしてるのか

 

で、その行為が、本当のところ、

 

何なのかは、180度変わってくる。

 

純粋な喜びでする自然とわく奉仕と

 

罪悪感や義務感からする奉仕では

 

全くその質が違います。

 

前者は本人を幸せにし健康にし

周りを幸せにします。

 

後者は本人を苦しくさせ不健康にし

周りを不自由にします。

 

 

SMAPの解散を悲しむ声が

TVでは沢山取り上げられていて

 

解散が悲しいファンのお気持ちは

もっともな事だと思いますが

 

そしてその方たちのお気持ち

そのものは1つ1つが大切な

ものだと思いますが

 

その一方で私は不思議と

暖かな勇気をもらいました。

 

そして、実際の所は、そういう

勇気をもらった人は多いんじゃ

ないかなと思います。

 

多くの人からこんなに期待されている

立場の人たちが、自分自身に従って

自分の自由と幸せを選択してる姿に。

 

 

で、これは私がここ10年位

自分の人生を通じて実生活で

探求してる事なのですが

 

 

自分自身の心の正直なところに

個々が従って行くと、

 

人の心って深い所ではちゃんと

繋がっているから

 

(※19世紀の心理学者カール・

ユングが提唱した、集合意識の存在)

 

案外、先々、未来に

パズルのピースがピタ!!っと

綺麗にハマって行くんですよね。

 

 

 

もし今自分が、何かしたい事があって

 

それに対して、どこかで

 

「わがままにしたら悪い事が起きる!」

 

って思っていたとしたら

 

「それが本当にわがままなのか?」

 

をまずは検証してみることが必要です。

 

 

本当に人に迷惑をかける暴君的

 

わがままもあるでしょうし

 

いや、別にそれくらいだったら

 

大丈夫じゃない?

 

と言う事もあると思います。

 

※結構、後者の事が多そう。

 

 

自分自身に従っていくこと。

 

エゴだけでなく

エゴも魂もまるごと

ひっくるめたトータルの自分で

自分に問うて行く事が、必要ですね。

 

 

 

本日のオーラソーマL2。

 

たっぷり、カウンセリングスキル的な

コンサルテーション・デイジーを

学びました。

 

数秘とボトルの関連なども(^^♪

 

f:id:oyamadoka:20160814223352j:plain

あふれる苺の差入れありがとうございます。^^

 

 

f:id:oyamadoka:20160814223358j:plain

本日の板書。ある状態の人間のオーラ。

 

嗚呼マッシュルーム食べたくなってきた。

 

オーラソーマL2、まだまだ受講生

募集中です! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン