心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

見えない恩恵に涙する。「当たり前」な物はこの世に存在していなくて全てが天からの愛で出来ている。

昨日は、初めての試み、深くレイキを

使った癒しを探求する「レイキ研鑽会」

満員御礼ありがとうございました。

 

★今回のレイキ研鑽会の詳細★

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/ivent.html#RK

 

f:id:oyamadoka:20160731000630j:plain

 

最初に8名の参加者、皆さんのそれぞれの

さらに使いこなしたいレイキ技法や

 

レイキ技法の実践の中で躓いている事

を伺い、それを1つ1つ実践し

解きほぐして行く形式で行いました。

 

「レイキね、ああ、知ってます、

L1~3までテキスト?紙2~3枚

でしたよ。え?習ったけど全然使って

ませんよ。」←(^▽^;)

 

と言う人が多いこのレイキ業界において

現代レイキ」は、テキストに色んな

レシピが豊富に載った人生のお料理本

みたいな充実感。

 

日常で実践すると本当に便利ですが

心の奥のトラウマを癒す技法等

奥深い物も多く、こうした

 

POFならではの、本格的な

心理カウンセリング視点の入った

レイキ研鑽会は、とても興味深いと

参加者様から有難いご感想を頂きました。

 

f:id:oyamadoka:20160731001158j:plain

 

受講生さんからお菓子の差し入れを頂き

みんなで合間に食べ食べ

(ありがとうございます☆)

 

f:id:oyamadoka:20160731001236j:plain

 

ダルオさんの誕生日に…とお花を

頂きました。皆様の優しさが沁みます。

(*vv)☆

 

また、作日はちょうど午前中に

マゼンダのポマンダーが入荷したので

皆さんにお試し頂いたりもしましたよ☆

 

f:id:oyamadoka:20160731001256j:plain

マゼンダって、見えない、

当たり前と思ってしまう恩恵を心を開いて

ちゃんと受取る事を助けるのですが、

 

現代レイキにもそうした技法があって

L2テキストの「過去の喜びを再体験」

すると言う技法です。

 

これ、何のためにやるかと言うと

私が思うに

「受取るための技法」です。

 

つい、人間は足りない事、手に入って

無い事、嫌だった事に気が取られる

事がとても多く

 

今ある幸せの大部分を、物理的には

受けとってるけど心理的には受取り

拒否してる現象が沢山あります。

 

参考記事:↓↓↓ 心の窓口、開いてますか?

madoka.hateblo.jp

 

これは脳の癖でもあるのですよね。

 

「過去の喜びの再体験」の技法を

実践する事で、脳が嬉しい事を日々

カウントしやすくすると言う作用が

期待できる技法なのです。

 

つまり、幸福感UP!

 

今日も、受講生さんからのリクエストで

皆でそれを実践したのですが、沢山の方

が心に触れる涙を流されていて

 

美しいなぁと、それを見ていた

私も幸せになりました。

 

恩恵の感覚

もう愛されていると言う実感

 

ハートを開く事でそれが心の奥に

染み入り、悲しくない涙を

人に流させます。

 

そのうちのおひとりの方が、シェア

して下さったお話がなんだかとても

愛おしくて、掲載のお許しを頂き

紹介させて頂きます。

 

Hさん、ありがとうございます。^^

 

f:id:oyamadoka:20160428203733j:plain

熊本の震災で、ご家族が巻き込まれ

てしまい一時、何日も行方不明に

なってしまわれたHさん。

混乱の辛い時間を乗り越えてご家族は

無事に発見され、しばらくしてHさんの

もとに戻っていらっしゃいました。

(良かった…!)

しばらく余震もあり不安定な日々が

続きましたが、ようやく落ち着いて来て

そんな日常が戻ったある日

以前は、スーパーのレジの長蛇の列が

進まないとイラッとしていたのが

ふと、今はイラッとしないご自分を

発見したとのこと。

 この後、家族とケンタッキーを食べるんだ

今買うこの食べ物をこの後一緒に

食べるんだと思ったら

並んでるレジでも関係なく心の中は

ワクワクして幸せでいらしたとの事。

そして今日もまた、「喜びの再体験」

の時間の中で、「家族とケンタッキーを

食べられる!」と言う幸せをあらため

かみしめ涙があふれていました。

 

これぞまさに、恩恵の感覚ですね。。。

 

私もHさんのお話が心に染み入りました。

 

無理な感謝は心身に

すごく良くないけれど

 

自然に湧き上がる感謝は

心身にすごくいい。

 

し、それだけでなくて、

何か他者の心まで洗ってくれる。

 

マゼンダが沢山入荷して、昨日はそんな

恩恵を私自身も沢山実感させて頂いた日

でしたね。 ^^

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~※お盆コース、残席2名!

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン