心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

意外過ぎた、因果応報クイズの答え解説!貴方を今日から幸せにする、宇宙の仕組みに迫る!

f:id:oyamadoka:20160727012527j:plain

さあさあ、皆さま(^^♪お待ちかねの?

クイズの続き、解説編です。

 

え?クイズ?何のこと?と言う方は

こちらの記事をまずはご覧くださいね。

 

3分で、この世の因果応報の法則の

意外すぎる真実が分かる、題して

「因果応報クイズ」です(笑)

madoka.hateblo.jp

そして貴方のハートでじっくりと

クイズの答えを予想したら…

 

ダダダダダダダダン!!

 

この回答編をご覧ください。

madoka.hateblo.jp

 (※意外すぎる回答に Σ(゜д゜;)

え=============

==============っ

と言う心の叫びが聞こえそう。。。)

  

答えを想像した皆さま、

予想していた答えと同じでしたか?

 

それとも想定外の答えでしたか?

 

 

この記事は、

 

*AMMAご自身の解説

 

*皆さんの見解

 

*そして私自身の

心理カウンセラーとしての考察

 

の3本立てです。(*^▽^*)

 

f:id:oyamadoka:20160719163209j:plain

 

なぜ、大量致死事件の償い人として

神様に選ばれたのが「実際には」

何もしていない様に見える

 

「果物売りの女性」

 

だったのでしょうか?

 

 

 

その問いを、この記事を読んだ沢山の

方が、考えてみて下さった様です。

 

貴方は、どうお感じになりましたか?(^^)

 

AMMAご自身がして下さった解説は

要約すると、以下の紫色の字の

囲みの通りでした。

 

 

この様にカルマの法則は複雑で精妙です。

 

言葉には力があります。

 

だから皆さん、言葉に

 

どうか気をつけて下さい。

 

自分の行為の結果が(宇宙から現象として)

 

戻ってくるには、かなりのタイムラグがあり

 

(時に何転生をも超える程に時間差があるから)

 

実感が湧かないので理解しにくいですが

 

実際にはこうした仕組みになっているのです。

 

 

カルマ(因果応報)の話は、ともすると

トンデモ話として受け取られたり

嫌がられたりするため、現代には

浸透しにくい話題かと感じていますが

 

そもそも古代から東洋で当たり前の事

として信じられて来た哲学ですし

 

私は、AMMAがこのお話をして

下さったのは 愛だと感じています。

 

多くの人に幸せを手にして欲しいから

こそお話し下さったのだと

感じています。良薬は口に苦し。

 

だからこそ、この事について私自身

充分に考えてみたかったし、AMMAが

言わんとしている事を自分なりに

深く考えてみたいと思いました。

 

1人で考えるだけじゃなくて

多くの人の意見も聞いてみたかった。

だからこのブログに書きました。

 

早速、今日、個人セッションで

お目にかかったクライアントさん方や

 

Facebookの仲間たちが、感じた事を

シェアしてくれました。

 

とても興味深かったです。

 

それでは皆さんの

考察編に行ってみましょう。

 

 

皆さんの考察で共通していた事は、

このお話の登場人物の中で

「悪気」「悪意」「意地悪」と

呼べるものがあったのが

 

果物売りの女性だけだったから

ではないか

 

と言う事でした。

 

あとの人や動物は皆

「悪気」も「悪意」も「意地悪」も無い。

 

いや、見方によっては

王様、もっと注意せな~とか

料理番も、しっかりせな~とか

ヘビ、そこで毒吐くな~(笑)

とか、色々あると思うのですが

 

たまたま「至らなかった」だけ

たまたま「完璧でなかった」だけで

「悪意」や「悪気」や「意地悪」は

無い。

 

そして果物売りの女性だけが

唯一「悪意」「悪気」「意地悪」を

動機に動いた訳ですね。。。

 

それが「償う人」に任命された

決め手ではないかと。

 

 

私とダルオさんの意見も、皆さんの

意見と一致しています。

 

以下はさらに私なりに色々と考察

してみた事柄です。 

 

もし自分が(・▽・)

「果物売りの女性」だったら?

 

真相は分からないけど、王様の館で

沢山の人が亡くなってしまった。。。

 

何も知らない外からの旅人が来たら・・・

 

「気をつけて」と本当に親切を動機に

言うかもしれません。

 

いや、しかしおそらく

本当に「嘘偽りなく」

純粋な親切で言ったのなら

 

きっとあまり問題は

無いのでしょうね・・・。

 

「気を付けて下さいね」と

言った、その字ズラ的

には同じでも。

 

ここでの問題はおそらく

「心の中に何があるのか」

だから。

 

「心の中に何があるのか」は

自分がこの瞬間に発するエネルギーが

どのような質のものなのか

に直結しますね。 

 

たぶん顔も違うだろうな。

本当に親切心で言ってたら、こんな顔で

f:id:oyamadoka:20160727014401j:plain

 

親切を装った揶揄だったら

きっとこんな顔とか

f:id:oyamadoka:20160727014407j:plain

 

こんな顔になる(爆)※自分で書いてて怖いw

f:id:oyamadoka:20160727014411j:plain

 

例え、顔だけこんな風に装えていても

f:id:oyamadoka:20160727014401j:plain

 

宇宙にはこんな腹だとバレバレ(爆)

f:id:oyamadoka:20160727014411j:plain

※宇宙にだけじゃなくて、結構、人にも

 バレていたりする(笑)

 

じゃあ、心の中に、ちょっと

王様を悪く言ってスッキリしてやろう

と言う「意地悪」があったとして…

 

またまた自分が果物売りの

女性だったとしたら…

 

これも、果物売りの女性の立場で

想像してみました。

 

なぜ、そんな意地悪な事を

(T▽T)言ってしまうのか?

 

 f:id:oyamadoka:20160428204133j:plain

 

想像できる理由。

 

f:id:oyamadoka:20160727014411j:plain f:id:oyamadoka:20160727014407j:plain

 

疲れている

ひねくれている

みじめな気持ちを押し殺してる

王様が妬ましい

怒りが溜まってる

未熟

悪口を言う癖がついている

何かが心の中で腐ってる

(※おそらく長年の感情抑圧により

心理的に歪んでいる部分がある。)

 

 

 

色々想像できます。

 

(※AMMAは意地悪な悪口を言う

心理状態の人を心の道路工事中の人

として捉えて、忍耐強く見守るように

仰っていました。)

 

ここまで考えて、ひとつの結論に

至りました。

 

意地悪で王様の悪口を言った

果物売りの女性は

 

自分の心のケアが

出来ていない

 

状態なのだと。

 

つまり、別に果物売りの女性だって

極悪人と言う訳では無いけれど

 

未成長の部分があり、そして

自分自身に向き合えていなくて

 

そのことに気が付いていなくて

 

総合的に言えば

自分の心を良い状態に保つことが

出来ていないのだと。

 

だから意地悪になってしまう。

 

彼女も、もしかしたら意地悪で

いたいわけでは無いのかもしれない。

 

しかし、この世は、自分が放っている

エネルギーの質によって未来に引き

寄せられる事が決まってしまう事が

往々にしてある。

 

だから彼女は、おそらくずっと

この先、辛いままです。

 

辛い人が、辛い未来をさらに

引き寄せる生き方をする。

 

ぐ~るぐるぐる ♪ あらら

ハードな輪廻の輪~ ♪ の出来上がり。

 

イヤ~~~~~!!

f:id:oyamadoka:20160530002254j:plain 

(※ハッΣ(゜д゜;)これがオーラソーマ

で言う10番グリーン/グリーンの運命の輪

カルマの輪か!!)

 

だからこそ、その負のサイクルを

作り出している事に自分自身で

気が付いて、

 

自分がどのような質で今生きてるのか

ここからはどんな質で生きて行きたい

のかに意識的になる必要がある。

 

(※コレはオーラソーマのB88と関連する内容です!)

 

しかし!

ココで問題が!(✖д✖)

 

頑固だったり変わりたく無かったり

エゴが強すぎたりすると

気が付けない。

 

気が付けない人はこの記事で書いた

「実☆体☆験」をさせられる。

宇宙によって。

madoka.hateblo.jp

うお~~~~~!!

f:id:oyamadoka:20160530002254j:plain 

だから、果物売りの女性は

神様に「償う」役目として

任命されたのかもしれません。

 

償う⇒大変な目にあう⇒気が付く。

 

自分の思いやりの無さに。

色んな事に。

 

自分とちゃんと深く

コニュニケーションする必要性に。

 

人の気持ちを想像する必要性に。

 

ああ、、、

これがカルマの

仕組みなんだね。。。

(((゜д゜;)))

 

 

だからカルマって、たぶん、罰じゃない。

 

自分の心をちゃんと

見つめる事が出来るように

 

そして他者の心を想像出来るように

 

思いやりや慈悲を自然と持てる様に

 

宇宙が用意してくれる

トレーニングシステムなのかもしれない。

 

 

 

この考察がAMMAの仰りたかった事に

沿えているかどうかは、実際にAMMAに

伺ってみないと分かりませんが

 

少なくとも、以上が私がAMMAのお話を

受けとって、自分なりに考察してみた

因果応報の法則、宇宙の仕組みです。

 

 

あ、これ、逆から使う

必要ないですからね。

 

「私が今こんなに苦労してるのは

私が過去に悪い事したからなんだ~」とか、

自分を責めたり

 

※止めよう、ますます辛くなるゾ!(^^;)

静かに淡々と自然にそう思うなら良いと思い

ますが。。。責めに使うとなると何か違う問題に

なってきます。

 

「あの人が~(以下同じ)」と

他人が今苦しいのを過去のその人自身の

せいだと追い込んだり(笑)

 

※↑これも「果物売りの女性」に匹敵する意地悪だな(^^;)

 

 

カルマネタは、多くの人が心の中に

ため込んでいる罪悪感とリンク

してしまい、いらん呪いに

使われやすい(^^;)

 

いらんですから、呪い。

 

AMMAも全ての人の人生は

喜びと幸せで生きて良いもの

であり楽園であり、

 

毎日楽しく、笑って

生きてね、とおっしゃって

いました。

f:id:oyamadoka:20160428202537j:plain

ワーイ♪ 生きるのに「罪悪感」もいらない

とも言って下さっていましたよ。

 

なので、この王様のお話は、

今この瞬間から自分の放っているものに

意識的になるためにだけ使うと

よろしいかと思います。

 

過去、悔やんでも仕方ないしね。

 

今から、意識的になるだけで

随分と色んなことが

変わってくると思います。

 

 

そして単に意地悪や

悪口を言わない様に

抑圧するだけでなく

 

言いたくなる

自分の気持ちを

良く見て

 

どんな方法でも良い

のでケアしてあげると

 

根本解決に繋がると

 

心の専門家の立場から

私は思います。

 

 

と言うのも、私の周りの

「意地悪・悪口」を頻繁に言う人達

を観察していると

 

心の中に発酵している、風通しの悪い

腐ったエネルギーを発見する事が

ほとんどだからです。(✖_✖)

 

f:id:oyamadoka:20160727014411j:plain

※この絵の瞳よりも、もっと淀んでるデス。^^;

 

もちろん普段はその方の

オーラも綺麗なんですよ~!

 

でも悪口言う瞬間だけ、なんか

その方のオーラやエネルギーが

ぐわんと歪んで

 

瞳の美しさがどこかに行って

目の奥に腐った様に見える何かが

揺らめくんですよね。。。

 

オーラとか、エネルギーとか

書いていますが特殊能力

なんかじゃなくて誰しも感じる

 

「なんかヤな感じ」と言うヤツです。

 

腐った、って言葉悪いですが、

腐ったものも、もとは食べ物なり

何なりだったりするわけですから

別に悪でも恥ずかしい事でも

ありません。

 

それだけ「本心」を抑えて抑えて

抑えつくして来た、と言う事

なんですよね。。。

 

ゆっくり時間をかけて

そんな自分に寄り添って

 

自分の心をちゃんと風通し

良くしてあげたら大丈夫です。

(^^)v

f:id:oyamadoka:20160428203349j:plain

風通し、す~~~っきり(^^♪

 

 

あと、周りの人が

あまりにも意地悪な悪口や

え?それって単に八つ当たりじゃない?

という根拠の無い悪口を始めたら

 

聞かないとか、そっと離れる対応を

すると良いと思います。

 

話題に乗っちゃうと、その人が

カルマを積むのを手伝っちゃうからね。

 

 

色々書きましたが、もしもこの記事から

何かを感じて、何か貴方自身の人生の役に

立つ事が発見されたら、それは私にも

嬉しいことです。

 

それ以前に単に書きたくて書いたので

もうすでに私はとても楽しさを

受け取っています。

 

AMMAのお話は、実際にはもっと深く

もっと素晴らしいものです。

 

来年もしAMMAが再び日本に来て下さる

幸運がありましたらぜひ「夜の部」の最初に

参加して、じっくりAMMAの講話を聴いて

みて下さい。

www.amma.jp

 

私のつたないシェアリングを見守って

下さったAMMAと皆様に敬意をこめて。

 

AMMAの御足に。

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html