心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「自由を履き違えない」と言う言葉に、萎縮しなくて良い人が萎縮して、振り返りが必要な人が怒り出す件。

f:id:oyamadoka:20160715161523j:plain

オラオラオラ!オマエのマンガよこせよ!

俺が読みたいんだからいいんだよ!

俺のスキにするんだよ!

「ありのままでいい」んだからよ!

 

f:id:oyamadoka:20160715161533j:plain

ありのままでイイヨって言われても

やりたい事をやる勇気は出ないな…

 

あ、もちろん犯罪とかじゃないよ…

でもちょっと迷惑かけちゃうかもしれないし

私なんかがやってもいいのかなって…

 

 

f:id:oyamadoka:20160715161543j:plain

そんな2人が、「自由を履き違えない」と

言う言葉に出会うと・・・

 

なぜかこういう事が起きるケースが多い。

f:id:oyamadoka:20160715161550j:plain

※まるでコントですが大人社会によくある。

※自分を冷静に見る力のある人はこうならない。

 

◆暴君

「こんな事言うヤツがおかしいんだ!クソ!

こんな標語破ってやる!コイツは俺に嫉妬

してるんだ!プンプン!!俺はこれからも

好き勝手にやり続けるぞ!」

 

※貴方なら、この人になんてツッコミ

ますか?考えてみてね(^^)

 

◆遠慮ちゃん

「わあああ!やっぱり私なんかが好きな

事しちゃいけないんだぁぁぁぁ!!」

 

※貴方なら、この人になんてツッコミ

ますか?考えてみてね(^^)

 

 

 

タイトル、

「自由を履き違えない」と言う

言葉に萎縮しなくて良い人が萎縮して

振り返りが必要な人が怒り出す件。

 

ちょっと刺激的でしょうか。

 

世の中には

「ありのままに生きていいよ」とか

 

またはその逆の

「自由を履き違えない」と言う言葉を

聞いて

 

それぞれの言葉を普通に受取って

バランス良く生きてる中庸な人もいれば

 

 暴君、遠慮ちゃんのような

2種類のパターンになる人もいます。

f:id:oyamadoka:20160715161523j:plain

f:id:oyamadoka:20160715161533j:plain

 

 

1人の人の中に、

*中庸さん

*暴君

*遠慮ちゃん

3人共飼ってる人も沢山います。

(複合パターンが一番多そうです。)

 

人によって

 

*中庸さん4

*暴君4

*遠慮ちゃん2

 

(※普段は普通に付き合えても

押しが強そうですね。私だったら少し

気を付けてお付き合いするかな。)

 

みたいな成分割合の人もいれば

 

*中庸さん6

*暴君2

*遠慮さん2

 

(※わりと平均的で、悩みはあっても

総じて健康的な感じがします。)

 

みたいな人もいるし

 

*中庸さん3

*暴君0

*遠慮さん7

 

(※DV被害者にならない

ように注意な割合!)

 

みたいな人もいることでしょう。

 

人間は1色ではなくて、いろんな顔が

いろんな割合で織り交ざっています。

 

だからこそ自分の傾向を深く知る事は

大事ですね。

 

この世界で

 

*中庸さん10

*暴君0

*遠慮ちゃん0

 

も味気ないし、なかなか不可能なものです。

 

(「自分はすでに↑この割合だもん」と

言い切る人がいたら、実際はその人は

暴君度が結構高いと推測します。)

 

でも、かと言って

 

*中庸さん0

*暴君10

*遠慮ちゃん0

 

は犯罪者まっしぐらだし

色々問題ばかりで生きにくそうです。

 

*中庸さん0

*暴君0

*遠慮ちゃん10

 

もなんか自殺願望とか出て来て

しまいそうでとても辛そうです。

 

*中庸さん0

*暴君5

*遠慮ちゃん5

 

も、すごい不安定そうだな…。

 

結論

 

 

必ずしも

 

*中庸さん10

*暴君0

*遠慮ちゃん0

 

を目指す必要なんてありませんが

 

でも、今人生で生きにくさや問題を

感じる部分があったとしたら

 

自分の中の暴君や遠慮ちゃんを認めつつ

受け入れつつ、チャウチャウむつごろう

さんの様にあやしつつも

 

↑ ココ、絶対的なポイント!!

 

同時に中庸さんを

今よりも少し育てる事で

生きにくさが解決するかもしれません。

 

では適切さ、中庸さとは、どのようであれば

自分自身にやってくるでしょうか?

 

自分なりの答えを考えてみるのも

面白いし自分を助けてくれるかもしれません。

 

 

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~※お盆コースは、もうすぐ締め切り!

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン