心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「頭/冷、脚/温」でダルさが抜ける?冷え症女性に贈る夏の温活術。

f:id:oyamadoka:20160713003945j:plain

夏ですね。暑いですね。

そして本格的に始まりましたね。

オフィスで、電車で、冷房の夏。

 

f:id:oyamadoka:20160713004113j:plain

冷たい飲み物に、アイス等。

キュウリ、トマト、夏野菜。

 

美味しくて私も大好きですが、

知らぬ間に体の中から、冷えてしまう

ことも多いですね。^^;

 

一般的に筋肉量が多く体温が高い男性が

なおかつスーツ着て、それに合わせて

冷房を設定していますので

 

震災以降、クールビズやら省エネの夏と

言われましても、やはり女性には場所に

よっては要注意の季節の到来です。

 

 

これは私が過去に出逢った女性達の

統計からの情報なのですが

 

冷え性の女性は、どちらかと言うと

性格傾向も我慢体質の傾向である確率が

高いのが不思議です。(゜へ゜*)??

 

まず考えられるのが、物理的に

あ、寒い!と体は感じてるのに

 

なぜか我慢美徳の信念がしみ込んでるが

ゆえに、暖かくする対処をすぐさま

しないからでしょうか。

 

(我慢体質の女性は自分のために

動くのがやや苦手な傾向があります。)

 

また、心理的には

我慢体質=心の奥深くに、何か

氷ってるモノがある

(つまり感情を我慢している)なんて

見る事が出来るのかもしれません。

 

医学的根拠はありませんが関連性に

ついて、これからも見て行きたい

案件です。

 

単純に体質の違いと言う事も

あると思うのですけれどね。^^

(だから気にしすぎなくてOK)

 

かく言う私も、どちらかと言うと

冷え症体質ですね。

 

心理的にも、物理的にも

温め生活継続中です♪

 

 

 

私はレイキを始める前(10年位前)は

冷え症体質なんて可愛い物ではなくて

本気の虚弱体質でした(^^;)

 

でもレイキを実践する様になってから

大分改善されました。むしろ手は年中

真冬でも熱い位です。

 

レイキを身につけて毎日実践した方

の中には冷え性が改善したと報告を

下さった方も複数います。

 

 

さて、今日はそんなオフィスに電車に

 

冷えてしまう女性たちに明日から出来る

気軽な温活のご紹介です。

 

その方法とは・・・

 

 

 

上半身は薄着にして

下半身はやや厚着する

「頭/冷、脚/温」

スタイルです。

 

 

上半身は、半袖で薄着。

下半身は、毛糸のパンツ、腹巻、

スパッツ、レギンス、薄手タイツ、

ストッキングでお腹だけと言わず、

脚から足先まで

 

TPOと、その日のファッションに合わせて

下半身を温めます。

 

真冬に履くには寒い、薄手の

濃紺や黒のタイツがあればこの季節

履くのもオシャレです。

 

半袖の、ちょっときちんと感のある

ブラウスに、黒のスカート、そして

黒のタイツ等(^^♪

 

クラシカルな雰囲気で大人の女性の

可愛らしさが出ますね。

 

一番大事なのは、自分の

体と対話する事です。

 

ここまでしたら暑い!とか

実はもっと暖かくしてほしい!とか

 

ちゃんとその日の自分の体が教えて

くれるので丁寧に体の声を聴いて

対応してあげるのがベストです。

 

昨日までは薄着で良かったから

今日も薄着で良い、なんて事は実は

無くて、昨日とは気温も天気も違えば

自分の食べた物も違うし心理状態も

違います。

 

職場で何かがあってストレスが

かかれば簡単に血流は悪くなり

体は冷えますし

 

温泉にゆっくりつかった日の翌日は

普段より体は温かいことも多いです。

 

ほんの小さな自分の体の声。

聴いてあげたいものですね。

 

本当、自分を大事にするって面倒臭いし

大変なんだけど、コツコツやる事で

自分の心理的幸福度がじわじわと

上がって行きますね。(^^♪

 

f:id:oyamadoka:20160530011744j:plain

 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~※お盆コースは、もうすぐ締め切り!

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン

 

 

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

 

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html