心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

禁酒&断酒の効果と方法/体重まで減った・・・!酒豪女子に贈る、美味しい禁酒アイディアです♪

f:id:oyamadoka:20160607002721j:plain

こんにちは、

Power Of Florence大矢満登香です。

 

数年前から、お酒が原因で湿疹が出ている

のに関わらず、ぐびぐび飲み続けた結果

ついに顔に湿疹が出るようになり

(|||´□`;)

 

2016年5月から

禁酒(断酒)しております。

 

一般的に言って原因が分かりにくい

「湿疹」の原因が、私の場合お酒だと

「キネシオロジー」と言う手法で探り

当てたお話はコチラ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

madoka.hateblo.jp

 

5月24日から、今日まで1滴も飲んで

ません。その間、仕事の関係で飲み会が

ありましたが、周りの人が飲んでる中で

全てハーブティとジュースで通しました。

 

私、あんなに酒豪だったのに・・・

自分でも驚きです。(☉∀☉) 

 

 

今日は禁酒の効果と方法について

私の体験をシェアします。

必要な方に参考になれば幸いです。

 

禁酒の効果、実体験

 

1、当初の目的である湿疹が悪化せず少しずつ良くなって来た。

 

いきなり魔法の様に全部きれいに治った

ワケではありませんが、じわじわ悪化して

いたのが静かに収まり、顔の赤みも大分

ひいてきました。

 

2、頭がすっきりして物事が良く考えられる。

 

この間、医療カウンセラーの試験があった

のですが1週間、毎日3時間、集中して

勉強をした時に禁酒してると良く覚えら

れるな~と実感しました。

 

3、体重が食事制限なしで、自然と1キロ減った。

 

禁酒して1週間目に毎日少しずつ体重が

減り1キロ減った時点で止まりました。

 

食事制限等しておりません。むしろ前より

沢山健康的な食事をしています。

 

久しぶりに会った受講生さん方に痩せた

と言われることもありました。

 

4、寝つきが良く、夜ぐっすり眠れる。

 

睡眠導入剤の様にお酒を摂取する人も

多いと聞きますが、実はお酒には睡眠の質

を下げる作用があります。

 

私は禁酒してから寝つきが良く、ぐっすり

眠れている感覚があります。

 

 

具体的にどうやって禁酒したか

 

 

これはすごく簡単。お酒から

あるモノに乗り換えたダケです。

 

あるモノとはこちら ↓

 

1、無糖炭酸飲料を飲みまくる。

 

スーパーのペットボトル飲料のコーナー

に行くと500mlの無糖炭酸飲料が売られ

ています。

 

お砂糖が入ってない、単なる水が

シュワシュワになった、アレです。

 

それらを常備しておいてお酒の代わり

に毎日飲みます。

 

天然水に炭酸だけ入れた物、添加物の

入っていないもの、レモン味の物など

 

スーパーによって置いてる種類が多少

違うのでお気に入りを見つけると良い

ですね。

 

最近の私のお気に入りはチチヤスの

乳酸菌が入った、ほんのりヨーグルト

風味の無糖炭酸飲料

 

「乳酸菌の白い炭酸水」です。

(^^)ー☆

 

f:id:oyamadoka:20160530011744j:plain

 

2、無糖炭酸飲料を美味しくアレンジする。

 

毎日同じ味だと飽きますよね。

 

だから私は、無糖炭酸飲料に風邪を

ひいた時に飲むと良い、アスコルビン酸

 

ダルオさんオススメサプリ。普通の

ドラックストアで入手できます。)

 

と言うビタミンCの粉末サプリを溶かして

飲んだり(レモンスカッシュになります♪)

 

無糖炭酸+ウェルチ(濃いぃ葡萄ジュース)

+アスコルビン酸でスパークリングワイン

風にしたり、楽しんでいます。

 

あと昔懐かし、「カルピス」+無糖炭酸

も美味しいですよ~

 

不思議なもので、アルコールが入って

いなければそんなに量は、飲めないん

ですよね。

 

だから甘いウェルチやカルピスは糖分です

がカロリーもそんなに気になりません。

 

でもこれが、なぜだかお酒となると、

何倍も飲みたくなってしまうんですよね。

これがお酒が脳に与える依存性ですね。

 

 

3、ハーブティを愛飲する。

 

ハーブティも色んな種類があるから

楽しめますね☆

 

禁酒と言うと、苦しいですが積極的に

他のお酒の代替えになる物を取り入れて

楽しんでしまえばさほど苦になりません。

 

心理学的にも、抑圧する形で禁止しようと

するよりも、別の安全なものに置き換え

存分にそれを楽しむことに集中すると

自然と古い習慣から抜け出せたりする

ものです。

 

※恋愛に置き換えると、別れた前の彼の事を

「考え無い様に!考えない様に!」なんて

してると辛いし、葛藤が起きて辛いけど

 

好きなアイドル等のおっかけにその熱意を

まわしてみたらいつの間にか、アイドルは

カッコいいしファン仲間の集いは楽しいしで

前彼思い出さなくなってた、みたいな話です(笑)

 

今日の記事は、

美容や健康のために、お酒減らしたいな~

って方はぜひ参考にしてみて下さいね^^

 

 

【このブログを書いた人】

 

f:id:oyamadoka:20161002015308j:plain

 

大矢 満登香( おおや まどか )

 

神奈川県大和市/小田急線 南林間 駅前で

心理カウンセリングやヒーリング等を行う

サロン&スクールPower Of Florence

店舗を運営をしている若き女性社長。

 

「地に足がついた現実的なスピリチュアル」

を大事にした、アットホームな隠れ家的

サロンに、じっくりゆったりと

 

カウンセリングを受けたり学びに来る方が

毎年、年間700名以上、お客様の平均サロン

滞在時間は個人セッションで2時間。

講座で8時間。累計5000人以上。

 

クチコミ、ご紹介、自然なリピートで

予約が9年途切れないカウンセリングの

実力派サロンです。

 

詳しいプロフィール

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/profile.html

 

 

 

f:id:oyamadoka:20161002011754j:plain

 

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール

Power Of Florece

大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html