心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

オーラソーマ、うっとりと素敵な天然の香りで全身洗える 『 フラワーシャワー 』 の便利な使い方集

髪切りました。前髪オンザです★

 

髪と言えばですね、すごくナイスなモノが

ありまして

POFサロンのお客様には愛用者の方も多い

年間を通して人気のオーラソーマ製品

『フラワーシャワー』

 

ハーブ、アロマ、お花の成分がたっぷり

詰まった贅沢な全身万能シャンプーです。

 

メイク落とし、洗顔、身体、髪…全てこれ

1本でOK!歯以外は全身、洗えます。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

 

※何でも試してみないと気がすまない私は

ある夜夜中の12時半にフラワーシャワー

で歯を磨き、あまりのまずさに、1人

身悶えておりました。。。(´ε`;)

(;´Д`)ゲロゲロヽ(´Д`;)ノアゥアヽ(´Д`;)ノアゥア

 

満登香はフラワーシャワー暦、早10年!

 

私個人が普段自分のためにしている

使い方を、皆さんにもご紹介しますね。

 

①夜、メイク落としに。

顔も手も乾いた状態でフラワーシャワー

原液(水で薄めたりしない)を手にとり

通常のクレンジング剤と同じようにお顔に

なじませる。⇒すすぐ。

(軽いメイクなら、これで十分落ちます。)

 

しっかりメイクなら⇒もう1度、少量を

手にとって、今度は少しの水を加え手で

軽く泡立てて2度洗い。

 

メイク落としで使用する際に、すぐ

すすいでも良いのですが私のオススメは

ちょっと置いてから。私はいつもすすぐ前に

歯を磨いたりしています。

 

 栄養成分が肌に浸透してパックしたみたい

にツルツルになりますよ。

 

でも、ホワイトは、落とす作用が強いから

乾燥肌でなおかつ、何も化粧水を付けない

という方は調子を見ながらやってください。

 

②朝、洗顔料として。

顔をひと肌のぬるま湯で洗ってから手に

フラワーシャワー原液を少量とって少し

の水を加え、泡立てて洗う。

 

朝は、皮脂も汚れも多くないから、ごく

少量でOKです。毛穴が気になる方は

その部分だけ原液を少し付けてクルクル

軽く指を滑らせてみましょう♪

 

この時も、すすぐ前に、ちょっと置くと

パックになりまーす。


③お風呂で身体を洗う

普通の身体洗い石鹸同様、濡らした

スポンジやナイロンタオルなどにとって
泡立ててお使いください。

最後は、しっかりすすぎます。


④髪を洗う

頭皮を中心に熱すぎないお湯で、まず髪

全体をすすぐ。次に、フラワーシャワーを

倍量程度の水で薄めたものを頭皮を中心に

全体にまんべんなくふりかける。

 

(以前は原液を付けていたのですが色んな

使い方を試してみて、水で倍に薄めて使う

方が、早く頭皮全体に行き渡ることが判明)

 

髪質や皮脂の量、スタイリング剤が髪に

ついてるかどうかで異なりますが1度洗い

目は全然泡立たないです。

 

毎日髪を洗うから、洗いすぎたくない方

皮脂を取りすぎたく無い方は1度洗いで

終わらせるのもありです。

 

皮脂の多い方、スタイリング剤使う方

↓スッキリ洗いたい方は基本は2度洗い↓

 

1度洗い後、ちょっと洗ったら⇒すすぐ。

 

再びフラワーシャワーを倍量で水で薄めた

ものを頭皮を中心に全体にまんべんなく

ふりかける。

 

2度洗い目は1度目よりも

ごく少量で泡立ちます。

 

 ※この時も最後の洗いで泡だったら

そのまま少し置くと、パックになって
頭皮や髪にアロマの成分が浸透して

いい感じです^^

 

最後はしっかりすすぎ、お手持ちの

トリートメントで仕上げて下さい。

 

最初、慣れないと髪がきしむ感覚がある

かもしれませんが段々髪が太くなって

コシが出てきますよ。

 

⑤優雅なバブルバスに

フランス映画の女優さんのように…

ふわふわの泡と麗しい香りでバブルバスが

出来ます★

 

バスタブに栓をして、空の状態でキャップ

2杯程度バスタブの底に落とし、勢い良く

シャワーで泡立てます。

 

バラの花びらも浮かべれば

自宅にいながら気分は海外リゾートです。

追い炊きできません、お風呂から上がる時

にはシャワーで綺麗に身体をすすいで

ください。

 

個人差ありますが上記の方法で全身に

使って大体1か月前後持ちます。

(定価3,024円)

 

ご興味のある方はPower Of Florenceサロン

にて香りをお試し&ご購入頂けます☆

 

小田急線南林間駅前

オーラソーマ、レイキ他総合ヒーリング

スクール、サロン、ショップ

Power Of Florence HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html

 

最後におまけ。

自宅にいながらまるでリゾート、からの

まるでリゾート、でも実は東京↑。

www.jalan.net

 

もういっちょ

自宅にいながらまるでリゾート、からの

まるでリゾート、実は伊東。

※身近な人に打ち明けたら

渋いな!って声が殺到しましたw

stainedglass-museum.com

 

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール

Power Of Florece

大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html