心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

罪悪感から自由になるには、日々の積み重ね。しっかりと自分の心と繋がると言うことのね。

今日は夜のお散歩に行きました。

 

5月は、樹木が生い茂るので私にとって

1年の中で1番好きな季節です。

 

今年の5月後半は、急に予定がまるっと

空いたので自分自身とゆっくり向き合って

る日々です。

 

個人セッションだけ承って、あとは 

忙しく予定を詰め込もうとも思わないし

繋がると言うよりは今は遮断して自分に

集中しています。

 

そしてこれがとても今の自分にとって

必要で快適です。

 

人生は緩急の波の繰り返し

あることを知っています。

 

昔、身体が弱く、寝てるしかなかった

時期がありました。

 

同じ大学の同級生は卒業後、華々しく

社会に出て行っていた頃です。

 

みじめだと言う見方も出来たのかも

しれませんがその時も

自分に集中する事が必要

だと分かっていたので

少しの仕事だけこなしながら

大人しく、毎日寝ていました。

 

その生き方をご年配の方々から

叱られる事もありました。

 

『もっと頑張るべきだ。』

『若いのに何をやってるんだ。』

『さっさと社会の役に立ちなさい。』

 

叱ってくる人は良かれと思って言って

下さっているのだろうけど

 

その中の1人も私の人生に責任など取る

つもりの無い、まして私の事等、本当には

何も知らない無責任な口だしである事も

分かっていたので

 

その親切なお気持ちだけ受け取って

笑顔で右から左に完全に受け流していた

事を覚えています。

 

半年程度、充分に休んだ私はその後、

忙しい会社に就職し、さらに数年後には

自分で自営業を起して沢山のエネルギー

を自分の中から自家発電して行く事に

なります。

 

もちろん何もかにもを1人でやった訳では

無く多くの人に助けて頂きながらの道のり

でしたが、自分の内側からも当然ですが

沢山のエネルギーを使いました。

 

だから今思えばあの時

罪悪感無くちゃんと休んでおいて

本当に良かったな と思うんです。

 

休んだり、自分の心を静観

したり自分と繋がる時間を

持つ事

 

怠けだ、生産性が低いだ、と

ジャッジする声は内側にも外側にも

あるかもしれないけれど

 

罪悪感を持たないで

いかに休んでる時間

自分に集中できるかが

癒しの鍵だと私は

想うのです。

 

そして、それが人生を幸せな形で

成功させて行くための鍵だな、と。

 

そうそう

役に立たない事の罪悪感

『 日本人あるある 』 だと思うのですが

 

役に立たないのに存在が許されてる事こそ

人間がそのままで既に許されている事の

証明だと思うんですよね。

 

ん?ちょっと文字では伝わりにくい事を

書いたかな。

 

コレについてご興味のある方は講座や

セッションでいらした時に直接聞いて

頂ければと思います。

 

ゆるゆるペースの満登香が

お迎えいたします(笑)

 

★募集中★

 

★(全く初めて向け)

キネシオロジー1Day入門講座

 ~あなたの潜在意識は全ての答えを

知っている その声を聞けるように

なる講座です~

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/ivent.html#kinesi

 

★(全く初めて向け)2時間で誰でも

簡単☆アロマ・カフェキネシ

インストラクター養成講座

 ~アロマオイル + キネシの力で

乱れた経絡を整えるセラピーです

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/ivent.html#730

 

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール

Power Of Florece

大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html