心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自己嫌悪しても大丈夫。中学生男子の骨の成長痛と同じだから。

今日の記事は、自己嫌悪に落ちてる方に

向けた記事です。

 

2016年は、想定外の出来事で内面が

揺さぶられる年と何度か書いていますが

 

こういう時期は『自己嫌悪』の体験を

する方も多いかもしれません。

 

(;´д`)(T0T)(´;ω;`)

そ、そんな悪い子になりたいワケじゃ

ないのについ嫌味を言ってしまったり

 

(;´д`)(T0T)(´;ω;`)

好きな誰かが他の人と仲良くしていて

嫉妬のドロドロとした感情が湧いて来て

そんな自分が嫌になったり・・・

 

(;´д`)(T0T)(´;ω;`)

本当はもっと素敵な自分でなりたいのに

現実はしょぼい自分な事に直面したり・・・

 

 _| ̄|○ ガックリ.

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

あうあうあうあうあうあうあう・・・

 

自分に落ち込むのは辛い事ですね。

 

だがしかし

自分に落ち込む時って

実はMAJIで成長する5秒前

なのかもしれませんよね。

 

わざわざ落ち込む必要は無いのですが

 

自分で自分のイケてなさに気が付いてる

としたら、自分や状況、物事を客観的に

見ることが出来ていると言う証拠ですよね。

 

客観視って案外難しい事なのです。

それがちゃんと出来るの、すごい。

 

逆に

『自分のイケてなさ』

をちゃんと見て、ちゃんと

とことん落ち込むから

 

もっと自分が幸せになれる

生き方しようと言う真摯な

志が湧いて来る。

 

なんてこともあるかもしれませんよね。

 

だから自己嫌悪で苦しんでる事を

ちゃんと自分に対して認められる人は

 

逃げないで本当はどうしたかったのか

ちゃんと自分と向き合えば

 

今苦しくてもこれから色々きっと

全部大丈夫だと思うんですよね。

 

なぜなら 

苦しみは、統合のサイン

でもあるからです。

 

無意識に嫌っていた自分と

意識で把握出来ていた自分が

 

バラバラになっていたものが

 

融合して行くサイン

なのです。

 

産みの苦しみですね。

 

でも産みの苦しみなら

その先に必ず新しい自分が待っている。

 

新しい、なんて言っても

何か自分の成分が変わるわけじゃない。

 

真ん中で真っ二つに引き裂かれていた

ものが、ひとつにぴったり融合しました

と言うお話です。

 

まとめ

 

自己嫌悪しても大丈夫。

 

その辛さ、その痛みは

中学生男子の骨の成長痛と同じで

心の成長痛です。

 

(成長中と成長痛って、音が似てる)

 

新しいより自分らしく楽に生きられる

貴方へと導いてくれる統合のサイン。

 

自分は本当はどうしたいのか見つめて

みましょう。本心の、本心のさらに

裏まで探るのがポイント。

 

お一人で難しければこちらか

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_aura-soma.html

こちらへどうぞ

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_healing.html

 

イタリア、アマルフィ海岸の市民水飲み場。

口からぶしゃー、女神のちくびからぶしゃー

もう何でもアリなユーモラスな感じが妙に

力が抜けました。イタリア、好きだ。

★募集中★

 

★(全く初めて向け)

キネシオロジー1Day入門講座

 ~あなたの潜在意識は全ての答えを

知っている その声を聞けるように

なる講座です~

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/ivent.html#kinesi

 

★(全く初めて向け)2時間で誰でも

簡単☆アロマ・カフェキネシ

インストラクター養成講座

 ~アロマオイル + キネシの力で

乱れた経絡を整えるセラピーです

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/ivent.html#730

 

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール

Power Of Florece

大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html