心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事。

  

昨日、現代レイキ講座L2を開催しました☆

新規生2名と、再受講生6名+講師の私で

9×9=81倍の

パワフルレイキ(*^▽^*)

になりました。

 

※レイキや、祈りなど目に見えない心のエネルギーは

人数×人数倍の作用があると昔から言われています。

 

目に見えないレイキ。

 

気功の様に、身につけると自由に使えて

とても便利だけれど、なかなか講座が

終わった後に、1人で使いこなせる

かと言うと難しい事も多いです。

 

なのでPOFでは、有料の新規生がいる時

に同席して頂く形で宜しければ、

 

あと当日お茶菓子持って来て頂ければ、

 

レイキ講座だけは特別に

再受講は何回でも、無料としています。

 

もう、このスタイルで、8年行っています。

 

価値が無いから無料なのでは全くなくて

 

レイキが本当に素晴らしい物なのでぜひ

人生に落とし込む位、使いこなして頂きたい

そんな私の熱い想いゆえです。

 

レイキを皆で実践すると、

深いリラクゼーション作用で

ぐでんぐでんに眠くなり、

午後3時なんて誰も

起きちゃいない(笑)

みたいな状況になるので

 

再受講生さん方から頂くおめざが本気の

命綱となります(笑)

 

(※超絶眠くなる=脳機能が正常化する

=自己治癒力、免疫力が回復する=

色々心身にイイ事がある、

 

と言うのがレイキで癒しがもたらされる

メカニズムなんです。)

 

みんなでモグモグ(๑´ㅂ`๑)

口を動かして目を覚ましますがそれでも

溶ける方は多数(笑)(๑´ㅂ`๑)

講師の私も目が覚めないよーーー(笑)

 

ちなみにタイトルの

 

『人知尽くして天命待つ』

って、やる事やったら

『ゴメン、あと知らんから

全てよろしく!』と気持ち

の上で丸投げする事。

 

ですが、コレがレイキをする際の大きな

ポイントになります。d(ゝc_,・○); 

 

それで、こういう意識で

レイキヒーリングの練習を

することが

無駄な心配や取り越し苦労に

エネルギーを注がない生き方

の練習にもなります。

 

ヒーリングの練習をしてるようでいて

自分の生き方、在り方の理想的な姿を

実践する強制ギブスです。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧;

 

話は変わって、2014年にFacebookで

『POFでレイキを身に着けた皆さん
いかがでした?
 
また、POFではなくても、レイキを
ちゃんと学んだり使ったり教えたりして
いる方で、レイキは素晴らしいんだよ!!
 
という熱い想いのある方がいらしたら
良かったらコメント欄で、その想いを
教えて下さい(笑)

素晴らしい物の価値伝えて行きたいです☆』


と呼びかけたところ、沢山のコメントを
頂きました。

全体公開されているものを、こちらに
(念のためイニシアルにして)転載させて
頂きます。
 
皆さま、本当にありがとうございます。


※レイキするとほんわり眠くなります。。。

Hさん(他校卒業生様)
レイキ、3rdまでアチューメント受けてる
んですが、まるで活用してないに
等しいひとりです。。

ほんの時々使う程度。結構そういう人、
いるんじゃないかなぁ? 

まどかさんに活用の方法など教えて
頂ける機会があったら嬉しいな?

8月23日 21:51 ・ いいね!を取り消す ・ 2


大矢 満登香
Hさん、早速のコメント
ありがとうございます。

うん、そういう方、結構な数、巷に
いらっしゃいますね(^^;)

活用方法をどれ位教われるかはそもそも、
スクールや系統によって、
かなり差があります。

POFの現代レイキ講座で、活用方法、
密にお教えしています☆
いつか機会があればぜひ♪

8月23日 21:57 ・ いいね! ・ 2


Kさん(他校卒業生様)
レイキは本当に素晴らしいですヽ(^。^)丿
ちょっとしたケガや火傷は治してしまいます

8月23日 22:11 ・ いいね!を取り消す ・ 1



大矢 満登香
Kさん、コメントありがとうございます☆
仰る通り、ちょっとした怪我や火傷は
レイキで治ってしまう事が多いですよね。

私は風邪の引きかけに後頭部に当てると
大事に至る前にスッキリします(^^)

8月23日 22:25 ・ いいね! ・ 2


Mさん(他校卒業生様)
我が家もレイキで、ちょっとした怪我や
不調を治しています。
大矢さんのレイキ、受けてみたいです(^^)

8月24日 0:22 ・ いいね!を取り消す ・ 2


Sさん(POF卒業生様)
 
レイキ習ってから、くよくよと悩まなく
なりました♪

楽しく過ごせるようになりました★
何より自分を好きになれたこと♪

芋づる式で楽しいことが、
楽しい人が、集まってくる

満登香さんが、マスターで嬉しいのです

8月24日 0:36 ・ いいね!を取り消す ・ 3


Nさん(他校卒業生様)
レイキは、母の病気を軽くしたくて、
伝授してもらいました。

今は自分のために、
食事の時に使っています。
 
他の人にだけでなく、自分で自分に使える
ところがいいなと思います。

まだほんの序の口の使い方しかしてないので、
これからもっと試して行きたいと
思ってます。
レイキは素晴らしいです☆

8月24日 2:36 ・ いいね!を取り消す ・ 3



大矢 満登香
Mさん、コメントありがとうございます☆
一家に1人、レイキが出来る人がいると、
他の家族も日常の軽い不調や怪我をケア
してもらえていいですよね。

Mさんのヘナを広める活動、いつも拝見
しています☆
ますます活動が広がりますように…☆

ぜひ機会がありましたら、レイキ
受けにいらしてくださいね。

8月24日 9:02 ・ いいね!


大矢 満登香
Sさん、コメントありがとうございます☆

>レイキ習ってから、くよくよと悩まなく
なりました♪
楽しく過ごせるようになりました★

>何より自分を好きになれたこと♪芋づる式
で楽しいことが、楽しい人が、集まってくる

←まさに!レイキを使いこなして究極の
恩恵を受け取っていますね☆素晴らしいです。
 
私もSさんが習いに来て下さって
嬉しい限りです!^^

8月24日 9:03 ・ いいね! ・ 2


大矢 満登香
Nさん、コメントありがとうございます☆
お母様をレイキでケアされたのですね。
きっとお母様、病気の痛みが和らいだ
事ですね。

POFでは癌の患者さんがレイキ中は
抗がん剤治療の痛みが和らいだと言う
ご報告も頂いています。

食事の時に使っていらっしゃるんですね^^
自分で自分に使えるの、とても便利ですよね☆

8月24日 9:07 ・ いいね! ・ 2



レイキ発祥の地、鞍馬山。。。


Iさん(未受講生様)
レイキが気になっているここ数年。
習うならまどかちゃんに、、、と思ってます。
今はタイミング待ち、、なのか?!

8月24日 9:47 ・ いいね! ・ 2



大矢 満登香
Iさん、習うなら早い方が断然便利だよ。
例えばどうしても子供が薬を飲まなくては
ならない時に副作用無く適切に効いてくれる
ようにレイキを使えるし
 
サロンの発展にも使えるし
(POFオリジナルの使用方法)
ぜひ、サクッと身に着けて、
日常に沢山使ってもらいたいな~。

8月24日 20:17 ・ いいね! ・ 3


Iさん
便利なんだねぇ?!
ますます使えるようになりたい(^^)
でも先立つものがぁ(>ω<、)

8月24日 21:16 ・ いいね!を取り消す ・ 1


大矢 満登香
Iさん、お金にもレイキを使えるんだよ~。
気持ち良く使って、気持ち良く入って来る、
という風に、廻りがスムーズになるよ♪
 
まずは、Iさんにレイキ受講の機会が
やって来ますように、
レイキで祈りを送りま~す☆

8月24日 21:27 ・ いいね! ・ 3
 
(※後日談、Iさん、お金巡って来てその後
POFで現代レイキL1~3受講されとても
便利に使って下さっています^^)



Sさん(POF卒業生様) 
私も、お薬などを飲む時や、出掛けたり
する ときに、レイキを活用し、結果は天に
委ねていす。

最善のサポートをいつも頂いただいている
ように感じます。

後、大切な家族(文鳥とインコ)が病気に
なってしまった時も、レイキの力は凄いな
と感じる事がありました!

まだまだな部分も沢山ありますが、
これからも活用していきたいと思います。

再受講や、交流会にも参加したいと
思って
いるので、またよろしくお願いします。

8月24日 21:39 ・ いいね!を取り消す ・ 4



大矢 満登香
Sさん、コメントありがとうございます☆

結果は天に委ねる
←レイキの最大のポイントを
ちゃんと意識なさっているのですね^^。

レイキは仰る通り、鳥や熱帯魚、動物にも
使う事が出来て便利ですね。

また再受講や交流会、お待ちしていますね。
いつもありがとうございます。

8月24日 21:42 ・ いいね! ・ 4


Kさん(POF卒業生様)
レイキ1を学んでから、ボディケアに
興味がわきます。

レイキ受講をきっかけに、大掛かりな
デトックスがはじまったと思います。
ステップアップ出来るのを楽しみにしてます。

8月24日 22:17 ・ いいね!を取り消す ・ 4


大矢 満登香
Kさん☆大がかりなデトックス・・・準備が
出来ていたKさんならではの進化ですね。
 
Kさんは既に素敵ですが、ますます
本来のKさんに帰って行くのだと思います。

ボディケアとレイキ、最高の相性です☆
Kさんの新しい道が
いつも祝福されていますように…。

8月24日 22:24 ・ いいね! ・ 3





Kさん(未受講生様) 
満登香さん先日のレイキセッション
ありがとうございました。

チヤクラの状態もみて頂いて、自分の
気質の癖が理解出来て日常に嫌な事が
あっても冷静です。

同時に自分だけにしか無い、無限な可能性
を逆にマイナスに捉えていて、
モッタイナイ事をしてました。
 
だから、ジャッジする人を
職場に引き寄せていました。

満登香さんからレイキを学ぶことを
楽しみにしています。
 
転職準備も順調です。このタイミングで
学べることは、私が今まで積み重ねた事
が良い方向へ向かっている結果です。
全てがうまくいっています♪

8月25日 5:13 ・ いいね!を取り消す ・ 2


Yさん(POF卒業生様)
いつもありがとうございます!

レイキは医療現場でも患者さんのケアの際に
とても有効なものだと感じました。

あらゆる疾患、あらゆる場面に
使えるものだと実感しております!

そして、何よりも自分自身が
変わった気がします☆

天に委ねるという感覚、必要なときに
必要なことが起こるという感覚が実感
できるようになりました。

古いパターンに気付き心軽やかになって
いく感じって大事だな~と思います。

満登香さんのアドバイスはいつも的確で
様々な活用法をわかりやすく教えてもらえる
のでいつも助かっています。

本当にレイキを愛しているのが
伝わってきます!
いつもありがとうございますm(__)m
私もまた活用していきたいと思います。

8月25日 21:22 ・ いいね!を取り消す ・ 2


大矢 満登香
Yさん☆先日のレイキセッション後の変化
について、 体験談をありがとうございます。

『日常に嫌な事があっても冷静です。』
←素晴らしいですね。
観照者の視点とはまさにこの事ですね。

『このタイミングで学べることは、私が
今まで積み重ねた事が良い方向へ向かって
いる結果です。』
 
←このYさんの自己肯定に満ちたコメントを
読み私もとても嬉しい気持ちになりました。

Yさんにレイキをお伝え出来る日を
私も楽しみにしています。
転職準備、光と共に応援しております☆

8月25日 21:33 ・ いいね! ・ 1
 
満登香注:満登香のレイキも使った
ヒーリングセッションの詳細です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Yさん、コメントありがとうございます。
このコメントを書いて下さっている最中に、
私、Yさんにメールを送っていました(笑)

なんだか書かれている内容が
シンクロしていて、驚きです。

医療関係者の方が、レイキを取得して
下さるのは、自分や家族が、患者になる時
だってある、私自身にとっても
本当に有難い事です。

『必要なときに必要なことが起こるという
感覚が実感できるようになりました。』
←素晴らしい~!

頭での理解ではなく、実感まで落ちる
・・・まさに学びの成就ですね。

いつもありがとうございます。
 
POFの大矢満登香として、
そして病院にかかる事がある一市民として
ありがとうございます(*人*)

8月25日 21:37 ・ いいね! ・ 2


Oさん(POF卒業生様)
レイキで自分のボディメンテナンスは
おなかがクルクル鳴るばかりで、どうも
胃のメンテナンスから必要なようです。

直感力が増したようです。
この前、神輿(みこし)をかついできた
主人のふくらはぎにレイキをしたら、
普段から感情を話さないのに感情が
伝わってきました。

エッサホッサと大勢の人とかつぎ、
エキサイトしていたようです。

主人にそれを話したら
「当たり前じゃん」という回答が・・・
全然言葉では話してくれないのに…

筋肉疲労も
「すぐに治さないで、イヤンッ 」て感じの
回答がふくらはぎから返ってきたので
放置しました。
すみません、謎な感想で…苦笑

8月27日 17:38 ・ 編集済み ・
いいね!を取り消す ・ 2


大矢 満登香
Oさん興味深いコメント
ありがとうございます(笑)

レイキをすると、内臓が活性化して動くと
言われますね。
Oさんの場合は胃が調整されるのですね☆

『直感力が増したようです』←受講生の
割と多くの方が、そう感じるようです。

旦那様のご回答、なんだか
受容性にあふれていますね(笑)

レイキをすると相手の身体の
声が聞こえる事がありますね。

Oさんもレイキを順調に
使われていて、何よりです☆(^^)

8月27日 19:38 ・ いいね! ・ 1

皆様、熱くてリアルなコメント、
本当にありがとうございました!
 
現代レイキ講座は、現在新規生からの
日程リクエストを受付中です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/healing-school_4.html

 

いつもブログを読みに来て下さって

ありがとうございます!

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 
大矢 満登香さんの写真

総合ヒーリングスクール

Power Of Florece

大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html