心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

有給を取りたいのに、上司に言い出せない人に贈る、伝わる交渉術。

帰りたいのに帰れない~♪

って高田純次が歌うCMが

昔ありましたが…

 

昨今は

休みたいのに休めない~♪(T▽T)

でしょうか。

 

高田純次を語りませんか?

出典:高田純次を語りませんか? | ガールズちゃんねる

 

高田先生の様に、適当野郎になれたら

それに越したことは無いのですがw

 

 

休みたいのに

休めない。

 

コレ、辛いですよね。

 

中には有給制度なんて名ばかりで

 

暗黙のルールでほとんど取る事が

許されない会社もあるようで

 

一体どうなってるんだ、と言う

感じですが。^^;

 

あとは

辞めたいのに辞めれない~♪(T▽T)

もチラホラ伺います。

 

これも苦しいですね。

 

自分の人生なのに

自分の希望が

通らなさすぎるなんて…

 

あれ?お金を稼いで幸せに

生きるために仕事をしてるのに

ほ、本末転倒・・・?(-_-;)アレレレ???

 

こういう時は大抵、

 

上司が手ごわい

キャラクターをしてて

 

自分の言った事が即却下されて

逆に言いくるめられたりしてしまう

 

という事も多いようです。

 

うーん、辛いワ。

 

でも、これは実は、

 

男性上司×女性スタッフ

 

だけじゃなくて

 

男性上司×男性スタッフ

女性上司×女性スタッフ

女性上司×男性スタッフ

 

もあるでしょうし、

 

場合によっては

スタッフの方が強くて

上司の方が気を遣うパターン

あるでしょうし

 

仕事の現場だけでなく

手強い夫(彼)×繊細妻(彼女)

逆パターンもあるかもしれません。

 

でもね、これらの方たちには実は

 

その言えない人自身にも

決定的な『ある共通点』

があるのです。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

腹で決めていない。

 

という事です。

 

え?腹?(・・。)?

 

何の話?

 

コミュニケーションに

腹関係あるの?(・・。)?

 

と思った貴方・・・

 

コレ、学校じゃ教えて

くれないことだから

 

それこそ腹に

叩き込んでね!(`ω´)キリッ

 

腹、ハラ、HARA!!

(ฅ`ω´ฅ)

 

もう何よりもハラですよ!!

 

(ฅ`ω´ฅ) (ฅ`ω´ฅ) (ฅ`ω´ฅ)

 

(この理由はチャクラや

エネルギーシステムの観点から

ちゃんとあるのですが

今は専門的な話は省きます。)

 

↓↓↓↓ 大事なのはココ ↓↓↓↓

 

貴方のその言葉・・・

頭で考えてクチから

喋っただけでは

実は手ごわい相手には

何も伝わらないのです。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

え?言葉って頭で考えて

クチから喋るモンじゃないの?

 

 

ええ、確かに普通はそうと

されているのですが世の中には

明かされていない秘密があって(笑)

 

それだけじゃコミュニケーションが

立ち行かない事も多々あるのですよ。

 

 

貴方が、もし自分はどうしたいのか

自分の中で、ハッキリと明確にする事なく

 

その事を自分の腹に

落とし込む事無く

 

主導権を心のどこかで相手に

少しでも預けたままで

交渉にのぞんでも

 

相手が支配的な気質を持ってる場合

まず貴方の希望は通りませんよ!

 

逆に言えば、

 

貴方が、もし自分はどうしたいのか

自分の中で、ハッキリと明確にして

 

その事を自分の

腹に落としんで

 

主導権を相手に少しも預けず

 

自分の人生の手綱は

自分で握るわ

 

と言う気持ちで交渉にのぞむと

 

相手が支配的な気質を持っていても

貴方の希望が通る事は大いにあります。

 

腹、ハラ、HARA!!

(ฅ`ω´ฅ)

 

自分にとって手強い相手に

何か伝えなきゃいけない状況にある方は

とにかく腹を意識して下さい。

 

交渉を始める前に

丹田(ヘソから指

3本分下)に7回

深呼吸するのも

腹を強めるのに

オススメですよ

 

あ、でもね

ここまで書いておいてなんですが

 

もし貴方にとって手ごわい相手が

本気で支配的でモラハラな人なら

 

逃げれるならソッコー逃げることを

オススメしますよ。

 

上司だろうと部下だろうと

彼だろうと彼女だろうと

親だろうと友人だろうと。

 

今日の話は、そういう人が居るなかでも

とりあえずはやっていかないといけない

状況に置かれてる方や

 

モラハラまでは行かなくても

どこか威圧的な匂いのする相手に

自分をちゃんと主張して

対等な関係性を築いて行きたい方に

 

向けた記事です。

 

腹鍛えたいけど1人じゃ難しいって方は

コチラか

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_healing.html

コチラに

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_aura-soma.html

いらして下さい。

 

5月下旬以降でご予約承り中です。

ご予約表

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/contact_2.html

 

 

満登香@腹鍛え歴=年齢/なぜか浴衣。

 

浴衣は丹田がキリっとするのがイイですね。

 

あ、普段は浴衣 着ておりません。w